木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

適合者の憂鬱

2013-09-04 22:50:43 | 映画
1970年代を代表する
アニメの実写版
ガッチャマン
見に行きました

封切から時間が経った
平日だったからなのか
自分を含めて観客3人でした
寂しい……

光る石に選ばれた5人が
悪の組織と戦う話
アクションだけでなく
正義と宿命との葛藤など見所たっぷり

アニメ版の記憶が薄いので
比較は難しいのですが
リーダータイプ
リーダーのライバルにして友人
お調子者のムードメーカー
縁の下の力持ちタイプ
華やかでしかも格好いい紅一点
という当時のヒーロー物の
定番通りの役割がなされていました

さりげなくタツノコプロを
宣伝しているのも面白かったです

同じ日に
「終戦のエンペラー」を見ましたが
双方に重要な存在を演じた
初音映莉子さん
初めて見ましたがなかなかの存在感
ハリウッド女優だそうです
納得しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩とバス停 | トップ | 平成の鉄人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿