木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

尾張の隠居所

2011-04-02 09:56:30 | 東海
旅の最後は「徳川園
尾張二代藩主光友公の隠居所です

大曽根門をくぐると
いきなりとびこんできたのが
龍泉湖を中心とした絶景と穏やかな佇まい

御三家筆頭尾張家の心意気を見ました

近くにある徳川美術館前の桜は見頃を迎え
池泉式庭園共々
美を楽しめた一時でした


ちなみに庭園内に
登竜門伝説を基づいた
龍門の滝という滝があります


近くを鯉が泳いでいましたが
昇ることはありませんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎川そぞろ歩き | トップ | 福岡VS神奈川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿