陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

秋 見っつけた

2010-11-06 | 季節
雨続きに猛暑となんかすっきりしないことの多い今年、
紅葉もその一つ・・・と感じていた。
休日ごとに悪天候で、何かしら市内外に出かけている割には
思ったとおりの紅葉にめぐり合えず、
こんな年も珍しいと思っていた。

とはいえ、今年の”秋”を諦めるわけにはいかない。
空と天気予報では午前が勝負!だが、
ならば奥羽山脈を越えれば状況は変わっているに違いない。

秋田道から東北道を効率よく環状線のように移動して
山々の錦絵を満喫。
思えばもう11月、里の秋も後半であったが
それなりに今年も贅沢な”秋”をつかまえた・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココア共和国4 | トップ | 詩誌「komayumi」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事