陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

詩誌「北の詩手紙」第13号

2013-08-03 | 詩関係・その他

ますますページも書き手も増えて、ますます意気込み熱気もムンムンで、

ますますますます。

同人が同人の作品を同じ頁で述べ合う、文章として書き表わす、「クロス × レヴュー」

がいい。合評会で話したかもしれないが、いや、そのときは思っていなかったがあらため

てこう感じた、こう思う・・・ということをレヴューしている。思うことを一定の構成で書き現す

ということは、書き手にとって重要な作業でもある。

考えを構築してどうまとめるか、対峙した相手の作品をどう自身の中で受け止め、そして

自身のものとして昇華させることが出来るか。思考力も文章力もこうした”作業”で培われ

てゆくのではないだろうか。

いい試み、いや、いい企画だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩誌「海図」105号 芦野時子... | トップ | 「ココア共和国」Vol.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩関係・その他」カテゴリの最新記事