陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

瞬間最大風速40.8メートル

2012-04-04 | その他

今日の未明から秋田も異常低気圧暴風雨に見舞われて、

5時頃には瞬間最大風速40.8メートルを記録した。

ちょうどその頃、風の激しさで目を覚ました。

習慣で新聞をとるため玄関の扉を開けようとした 時 

外側へドアごと引張られてあやうくはじきだされるところであった。

(あぶないアブナイ)

 

出勤経路にはトタンや雑物が舞い!!雨がザンザカ降るからたまったものではない。

無事出勤してからはいうまでもなく勤務先の被害状況把握と対応・・・

 

あれ??

それはともかく、俺ん家の被害はなかったんだっけ・・・・?

 

※画像は4月5日付け秋田さきがけ新報 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い春・・・雪! | トップ | 乾杯?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事