kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「8B DOLCE」

2008年06月22日 23時25分11秒 | パン&お菓子&TEA
今日は、友達の家に集合の日。

デザート担当の私としては、何を買っていくべきか悩む・・・

そうそう!美味しいらしいという
ロールケーキにしよう~ということで

四ツ橋駅上がってスグの所にある
「8B DOLCCE」へ。

ここは8Bカフェのスイーツ専門のお店。

テイクアウトと2階ではイートインも出来るみたい。

8b ROLL(プレーン)と
1日20本限定の8b ROLL Calamerを購入~。

1本丸ごと販売以外にも、カットされたタイプや
カットロールケーキの上に、
デコレーションされたタイプもあるので
モンブラン好きの母用に購入。

8b ROLLは、もっちりと焼き上げたスフレ生地に
北海道産の生クリームをたっぷりと巻き込んだもの。
滑らかでモチモチとした食感の生地がなかなか美味しく
生クリームは、たっぷり入っているけれど
意外とあっさりしている~。


そして、キャラメルの方は
カカオを練りこんだスフレ生地が美味しく
隠し味にカスタードを入れた
キャラメルクリームがビターなので
甘すぎず美味しい♪

基本的にロールケーキってプレーンのタイプの方が
美味しい印象が多かったけれど
ここのは、キャラメルの方が好きかも。

他にも、京都舞鶴産 地養卵を100%使った
堀江バウムも有名らしいので
今度食べてみよう~っと☆

「8B DOLCE」
大阪市西区北堀江1-4-5 8b BLD.
TEL06-6533-1230
AM10:00~PM23:00(Takeout)
AM11:30~PM22:30(LO)(Cafe&bar)
AM11:30~PM15:00(LO)(lunch)
(四ツ橋駅6番出口上がって西へスグ)


最新の画像もっと見る