kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「中之島界隈のアーティスト展」

2008年06月21日 23時41分40秒 | イベント
ろくとう会仲間の会社の方が、
「中之島界隈のアーティスト展」に出展されているということで
観に行くことに~。

場所は、肥後橋の朝日新聞社の1階の「アサヒコムホール」

中之島界隈で働く、趣味で様々な作品作りをしている人達の
集まりで、1年に1回発表する展覧会だそう。

絵画・工芸・陶芸・クラフト・立体・書という色んなジャンルの作品が並ぶ。

蟹や魚を見事に陶器で再現している人もいて、
そのリアルさにびっくりっ。

旅行先や電車の中での人物像のスケッチを
つなげた作品を展示している人もいて
こういうスケッチをさらさら~っと書けたら楽しいだろうなぁ~と
絵心の無い私としては、かなり羨ましい。

様々な業種の人達が集まっているのは
「ろくとう会」も同じだけど
陶芸という1ジャンルにはとどまらないで
幅広い作品ジャンルの人達の集まりというのも
刺激があって楽しそうな感じがした。

その後は、近くの中之島公会堂の中のレストランの
オムライスが美味しいらしいという噂を聞いて
行って見ることに。

ランチタイムは、待ち時間があるほど人気だということだけど
まだ11時過ぎという早い時間帯だったので
すんなり席へ。

オムライス(680円)

安い~!!その上、スープもついている☆
大盛りにしても780円というかなり良心的なお値段。

思っていたよりも、あっさりした味でペロリと食べれてしまう感じ。

気づいたら12時前で、店内は満席状態に。
このお値段でだったら、人気があるだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る