kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

「Boulangerie parigo」

2007年03月15日 23時18分51秒 | パン&お菓子&TEA
今日は、四天王寺夕陽丘前駅から近い場所に
昨年OPENしたばかりだというパン屋さんへ。

角に現れたお店は、ガラス張りで
シンプルモダンにまとめられたインテリア
とってもスタイリッシュな感じです。
大阪でこういうパン屋さんは、まだまだ少ないですよね。

店内には、小ぶりに作られたパンが綺麗に並べられていて
お惣菜系から、デニッシュ系まで種類も多いみたい。

その中でも、私の大好きなハード系のパンの種類が
多くて、ワクワクっ。

もちろん、バケットは押さえておきたい品。
バケットだけでも、色んな種類があるので迷ってしまう。
今回は、長時間発酵させたトラディッションを選択。
ばりっとした皮の食感が私好み♪

珍しいところで、フランスパンのカレー味!
生地自体に練りこんであるようで、
焼くと一層カレーの香りが鼻をくすぐります。
これは、食事の時に一緒に食べたい感じだなぁ。

苺のプティパンは、ドライいちごを入れてあって
もちっとした食感。思ったよりもほんのり苺味☆

グリエールチーズのくるみパンも
チーズの香りとくるみの食感が活きていて
ぱりっとしていて美味しい。

黒オリーブとチェダーチーズ(オレンジ色のチーズ)のパンは
チェダーチーズのサイコロ状に切ったものが
入っています。なかなかこのチーズを使うのは珍しいかも!
やっぱりオリーブが入っているので
ワインと合う感じがするっ。

私が好きなもんで・・今回はハード系のものばかり購入してしまったけれど
カレーパンも人気らしいし
抹茶クリームをサンドしたデニュッシュも美味しそうだったし
食パンにもチャレンジしてみたいなぁ~と。

ちょっと微妙な場所にあるけれど
是非また行きたいお店です。

「Boulangerie parigo」
大阪市天王寺区上本町9-3-4
TEL06-6774-5087
AM7:30~20:00
定休日:月曜日、第一火曜日


最新の画像もっと見る