kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

食パン

2005年12月17日 22時24分50秒 | パン&お菓子&TEA
食パンの中で最近の一番のお気に入りは、イグレックの「ハード・トースト」なのです☆

イグレックとは、神戸の北野ホテルの山口シェフのお店です。神戸北野ホテルでは「世界一の朝食」と銘打たれた素晴らしい朝食が食べれることで有名なのですが、その朝食でも出てくる食パンなのです。軽くトーストすると、外側はパリっとしていて、噛むともちっとした弾力があります。この食感がたまりません☆色々なパン屋さんの食パンを食べてみましたが、下記の三拍子が揃っていることでポイントが高いです。


・外側がパリっとしていて、内側がもちっとした食感
 (全体的にソフトなものよりも私はこちらが好きなのです)
・お手頃なお値段
 (毎日食べるものなので、高いのは食べつづけられないですよね・・)
・手に入れやすい
 (心斎橋大丸に入っています。美味しいパン屋さんって意外と不便な所にあることって多くないですか?平日になかなか買いに行けないです・・)

会社のお昼のランチタイムに盛り上がったのが
「食パン何枚切り派?」
大きく4枚切り派と5枚切り派真っ二つに!!
ちなみに私は、6枚切りは少し薄く感じ、5枚切りはちょっとだけ厚いと思うので、その間があればなぁ~なんて思っているのですが、一応5枚切り派☆

4枚切り派意見
「あの5枚切り・6枚切りの薄さが許せない!!」笑
「あの4枚切りの厚さが無ければ食べた気しない!!」
「私ひとりしか食べないので、早く食べきらないといけないので」
「でも、意外と4枚切りって置いてるお店が少ないのよねぇ・・」

5枚切り派意見
「朝から、あんな厚いもの食べれない・・うぅってなりそう」
「朝、急いで食べるのにあの厚さは苦しい」
「大体のお店で置いてるし、あれぐらいが丁度いい☆」

など、意外にどっちも譲らず白熱しました。
みなさんはこだわりありますか~??


最新の画像もっと見る