My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

散歩の途中で - パグ -

2005-05-09 11:12:41 | 公園
涼しそうなチョッキを着たパグのフゥーちゃんが 「 小父さん、知らない。そばに寄んないで。 」 
口元に皺を寄せ首を傾けて大きな眼で睨んでいる。「小父さん家にも、舞ちゃんが居たんだよ」

                                                      2005-5-8 pm16:00 古市場で
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水温む - カヌーをパドる - | トップ | 多摩川河原 そのⅢ - タチイ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pugですね (polo181)
2005-05-09 14:29:08
いやぁ、こういう写真を見るとほっとします。この顔は無邪気で思わず吹き出しそうになります。my は舞 pugはパグ と言う意味だったとは。
返信する
いい顔・・・ (じゃこしか)
2005-05-09 15:24:08
 いやぁ・・・実にいい顔してますね。愛犬家としてはこたえられないでしょうね。



 実は妹(三重県)の家にもいたのですが、昨年7月夫婦の留守(来釧中に)の間に、異常高温で死にました。今写真を取り出して見比べています。
返信する
可愛いですね (熊子)
2005-05-09 20:58:55
我が家もワンちゃん、ニャンコちゃんが大好き。

でもまだ飼えない事情があります。

あと、数年したら飼えるかな。

家人は大型犬を欲しがりますが、私は小型犬。

数年したらワンちゃんに引っ張られますから、

小型犬がいいですよね。

昔、小さなころに雑種ですが熊という大きな

黒い犬を私は従えていました。

どこに行くにも一緒で仲良しでした。

今から40年前に犬狩りがあって、おとなしい、

忠犬熊は餌食になり、消えました。

だから、ワンちゃんを見ると熊を思い出します。

どのワンちゃんも優しい顔です。

ああ、私もいつかワンちゃん、ニャンコちゃん

を飼いたいなぁ。
返信する
家族 (aigen)
2005-05-09 22:15:47
犬であれ、猫であれ、飼い始めると家族ですね。

西城秀樹さんのペットフードのCMがありますが、

本当に飼い主と犬の顔が似ています。

飼い主に似るとはいいますが、西条さんは飼い犬に

似て来たように思います。



もう慣れたかも知れませんが、こうやって可愛い顔を

見ていると思い出されるのでしょうね。
返信する
かわいい! (こう)
2005-05-09 23:05:23
やっぱりパグはかわいいですよね!私も飼っていますよ!もう4歳になりますが、まだまだ落ち着きなく、いわゆるパグ走りをして必死です。
返信する
はじめまして (yukkiboss)
2005-05-10 21:03:16
はじめまして、pugを検索して、見つけました。これからも見にきたいと思います。ぼく(パグ)の紹介する身近のニュースを、始めました。よろしくね。
返信する
Unknown (ミルキー)
2005-05-10 23:45:53
すごく かわいい!!

お散歩で出あったんですね

お顔のしわがなんともかわいくって 

ギンガムチェックの服がにあってますねー

ほんとになんかうったえているようにみえます





返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事