My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

252日目のメダカ

2005-05-02 07:31:15 | メダカの飼育
久し振りに元気なメダカをお見せします。何とか、全員のメダカ君(30匹)は元気に育っています。
水槽の後にマンションの広告・・・・・青空と雲が配置されたもの・・・・・の紙を置いて撮ってみました。
ところが、暗光にして撮ったので30匹のメダカのほかにブラインドや変な顔が写ってしまいました。

   左上は給餌場です。                                     2005-5-1 pm14:00 メダカの水槽
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田緑地 終 - 山野草たち - | トップ | 小さな自然 - ドングリか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な写真 (polo181)
2005-05-02 10:21:54
upplainさん、こんにちは。水槽の向こうに青い空と白い雲が映っている。また水面で反射したメダカたちが逆さまに泳いでいるのがとてもおかしいですね。カメラアングルを工夫するといろいろ楽しい写真がとれることのお手本ですね。
返信する
元気そう! (じゃこしか)
2005-05-02 10:40:50
 お早うございます。

 本当に活発なメダカの学校?ですね。子どもの頃には、メダカやトンギョ(棘魚)獲りで遊んだものですが、暫らく眼にした事はありません。懐かしさがいっぱいで拝見しております。こうした小さな生き物の飼育には、それなりのご苦労もお有りでしょうね。



 我が家にも10年来飼ってる金魚がいますが、大変な反面癒やされることも多いです。



 何時もお写真楽しみに拝見しております。
返信する

コメントを投稿

メダカの飼育」カテゴリの最新記事