My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

小さな自然 - ドングリから生えました -

2005-05-02 11:44:36 | 我が家の花たち
一昨年の10月、玉原高原を歩いたとき拾ったドングリが、こんなに大きくなりました。この他にも、南アの
麓 しらびそ高原で拾ったトチの実、奥志賀のカヤノ平のドングリ、みんな鉢の中で大きく育っています。
先ず目を瞑って、頭を空っぽにします。そして目を開いて鉢の林を見て、雑木林を想像するのです。 ♭♪

                                                2005-5-2 am10:00 オープンデッキにて
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 252日目のメダカ | トップ | 野原の花と実 - ハナニガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり銀行 (aigen)
2005-05-02 21:08:38
ドングリって、よく芽を出してくれますね。

小さいのにずいぶんと存在感があります。

すでに爽やかな林を感じさせてくれます。
返信する
コンバンワ (花水木)
2005-05-02 22:51:23
どんぐりの実から綺麗な緑の葉っぱも出て、鉢の中でしっかり根付いていますね。

色々な植物の息吹を感じますね。

下のメダカちゃん達も、空と雲をバックにイキイキと泳ぎ回っていますね。暑い日でしたので、涼しそうです。



トキワマンサクも最近では、生垣にしてある所もあって、えんじ色・ローズ色・クリーム色の物も見かけました。
返信する
新緑の力 (@野川)
2005-05-03 11:40:19
実生の木や木々の芽吹きを見ると何と生命力に溢れていることかと思わずにはいられません。

小さな鉢の中に出来た高原は現実の高原とも繋がっていてとても楽しくなれそうです。
返信する
いいですね (元です)
2005-05-03 16:24:50
下のメダカも最高ですよ。

いい写真です。

upplainさんが出演されているのも

いいですよ。

生き物を飼うのは、難しいですね。

メダカも幸せですね。大事にされて。



昨年のどんぐりがこんなに

成長するのですね。

良い事を習いました。今年は挑戦です。

返信する

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事