My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

珍品 -スチル電子カメラ-

2007-09-30 20:30:57 | 家の内・外
所有しているカメラの中に18年前に購入した 『CASIO Electoric Still Camera ”VS-101”』 があります。
このカメラは撮影した画像を2インチのフロッピーディスク(左横に立っているもの)に記録していました。撮った画像は直接テレビにつないで静止画として見ることができます。ただ画像の記録は今ののデジタル方式ではなくFM記録(アナログ方式)でした。その為パソコンに直接取り込むことはできなくて、専用のハードウエア(キャプチャボード)が必要でした。表示される画質は今とは比べものにならない非道いもので、プリントアウトしても余り美しい画にはなりませんでした。それでも銀塩カメラと違ったもので撮影すると云うことで暫く使っていました。この後、デジタルカメラ時代に入って行く訳です。
<
3枚の画像で編集してあります。(モウスオン・クリック ) 1987年11月に発売された“VS-101”電子スチルカメラ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事