My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

雨上がり

2007-10-01 10:07:59 | 公園
気温14℃、一気に初冬の気温で川からの風が冷たく感じます。今朝まで降っていた雨の方はやっと止んだようで雲が切れ青空が見えています。川岸に咲いている花も何だか寒そうで身を縮めているように見えます。予報では曇空、寒いとか。
<<<
<
朝6時の多摩川。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍品 -スチル電子カメラ- | トップ | クロホシクサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナとコスモス (あまもり)
2007-10-01 15:16:17
カンナは夏、コスモスは秋。
夏の花と秋の花がバトンタッチ。
「こんにちは、今までご苦労様でした」
「いえいえどういたしまして。次をよろしく」
なんて、言っているような気がしました。
いきなり秋がやってきました。
でも大阪は朝晩は20度を切りますが、14度まではいきません。
長袖を引っ張り出してきましたが、歩いているとまだ半袖のほうがいいくらいです。
返信する
あまもりさん、今晩は。 (upplain)
2007-10-01 18:37:35
朝方は低かった気温も、日中は24℃ほどで秋と言った気候でした。
そん秋音も明日から又上がるようで、体調を崩す人も出ているようです。
そんな変な気候のせいかこの辺りでは、今がヒガンバナの最盛期土手の緑の中に赤い花が目立ちます。
川はご覧のように濁っていて水鳥も戸惑っているようで、カワウなんかが見られません。
返信する
upplainさん、こんばんは (polo181)
2007-10-01 23:05:20
ずいぶんと寒そうですね。ついこの間まで、暑くてふーふー言っていたのにね。ウミネコが野球場に。よほど暇なのか、それとも餌がなくて空腹なのか。黄色いカンナ、私にはとても新鮮に見えます。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2007-10-02 06:53:21
雨の朝、ベッドから出るのを躊躇い6時起きです。
多摩川歩きに行くのはやめにしました。
今年は気候がこんなので、草花や昆虫たちも戸惑っているのでは、そのせいで夏の花もまだ咲いています。
家のネコヤナギにも花が咲いています。変です。
水害痕の整備中のグランド、ミミズなんかを探しているのか土の中に嘴を突っ込んでいます。
川は相変わらず土色の流れです。
水鳥たちが戻ってくるのに早く綺麗になって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事