My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

緋色づくし - コウバイ ・ カンヒサクラ -

2005-03-23 09:53:00 | 公園
-また、野川の続きです- 次太夫堀民家園を、艶やかに彩っていた紅梅と寒緋桜です。
ここから下流、六郷用水沿いの民家のお庭には紅梅・白梅が多く植えてあり、今を盛りに咲いていました。



次太夫堀公園の入口、 野川の岸に一本の寒緋桜が枝を伸ばして緋色の花を咲かせていました。



                                                    2005-3-21 pm13:30 野川にて

【今日の出来事】 家内が足立の実母のところへ。昨日に続き、雨模様の肌寒い天気、彩かな色にした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色づくし - マンサク ・... | トップ | 食虫植物 - ウツボカズラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やかですね (じゅん)
2005-03-23 12:30:46
色鮮やかで美しい紅梅、心が暖かになります。安曇野にも早くこんな光景がほしいです。
返信する
いいですね (熊子通信です)
2005-03-23 19:45:22
釧路の桜前線はみなさんが忘れ果てた頃に

やっと咲いてくれます。

毎年根室とその遅さを競っています(笑)。

そして咲いたといっても外はまだ肌寒くて

しかし、その寒さゆえにお酒をグイグイ飲ん

でも酔わないのですよ。

釧路湿原の続きを編集していますので、

また来てくださいね。

返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事