My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

武蔵野の雑木林

2007-01-30 20:20:46 | 公園
夕方、武蔵野公園が見せてくれた表情です。・・・三鷹市野川第二調整池のベンチで休んだ時に見たシーンです。
<
予定していた個人講習が無くなったので、今日も野川を歩いてきました。 11㌔歩いて疲れたので です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun Raise -ワカケ... | トップ | 国分寺崖線 -殿ヶ谷戸庭園- »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野川第二調整池 (sakura)
2007-01-30 21:14:30
<野川第二調整池のベンチで休んだ時に見たシーン>
私は此処へ行った事がないのですが、とても良い感じの場所ですね。
11㌔もお歩きになられて、どの変まで
行かれましたか?
深大寺付近でしょうか?
これから地図を見て調べてみましょう・・・
深大寺は行った事があります。
返信する
upplainさん、こんばんは (polo181)
2007-01-30 22:40:24
この時期、考えてみれば一年で最も寒いはずなのに、四月頃の陽気だったと云う。写真を見ても、樹木の下草あるいは芝生が青い。11㎞も歩きましたか。普通に歩いても3時間。良い運動だ。今頃、暖かい布団の中でぐっすり眠っている頃でしょう。熟睡できるに違いありません。
返信する
sakuraさん、お早うございます。 (upplain)
2007-01-31 07:19:08
今回は、JR国分寺駅から「殿ヶ谷戸庭園」から、その下にある一里塚(但し、見つからず)をスタートに、なるべく川に沿って(この辺りは野川が住宅地の中を流れ、コンクリートで固められ川沿いには歩けません)三鷹市にある都立野川公園まで歩きました。
・・・又この記事はアップいたします。その折に地図も載せますので良かったら見てください。
天気が良かったので、日焼けをして顔が少々ヒリヒリです。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2007-01-31 07:29:19
今回は国分寺から調布飛行場の近くの野川公園まで、この前の逆コースです。
快晴の空、風もなく天気予報の通りで気温は15度程度、歩くのには丁度良い温度でした。
仰有るとおり、野川公園の柳は芽を吹いてきて遠目ではうっすら緑色でした。
梅は咲いているところ、蕾が開きそうなもの、桜は蕾が色付いて、今年の桜は早いでしょうね。
なるべく続けたい、週一回の徒歩きで暫く遠のいている山歩きに向けたいと思っています。
この記事は後ほどアップします。今日はPC教室です。
返信する
雑木林 (おみや)
2007-01-31 20:35:35
こんばんわ
気持ち良さそうな雑木林ですね。地面の方が大分
青くなってきてますね。
こんな林には小鳥達も多く見られるのですか?
多摩丘陵の散策をしていたら、「ウソ」3羽と「カワセミ」を見ることが出来ました。葉が茂る前の雑木林は歩いていてもとても楽しいです。
返信する
野川公園に行きました。 (sakura)
2007-01-31 23:29:29
今日始めて主人に連れてもらって行って来ました。
良い公園ですね。でもあまり鳥は居ませんでした。
景色が好き、野川も幅狭くて良かったです。
有難う御座いました。
返信する
sakuraさん、お早うございます。 (upplain)
2007-02-01 06:25:31
それは良かったですね。
広い公園なので四季折々に行っても楽しめると思います。
ここも、以前は基督教大学の敷地だったそうなの自然が多く残されているのでしょう。
私は、うねりながら雑木林の中を流れている野川の景色が好きです。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事