My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

都市再開発 → 環境が悪くならないかな

2006-12-26 17:02:06 | これでいいのか!!
枡形山展望台の上から武蔵小杉方向を見ると沢山の高層マンション建築クレーンが林のように立っています。今五つ位の建設が盛んで日毎に高さを増したいます。将来、完成すると59階建てを最高に7棟位のビル群が林立することになります。お陰で平成21年には横須賀線に武蔵小杉駅が新設され、真っ直ぐ東京駅に行くことが出来ることになります。それぞれ3枚の画像で構成していますので、マウスオン・クリックでご覧ください。1.枡形山から、2.向河原駅前のNECビル、3.完成予想図。
<>
JR向河原駅のホームから北西方向を見た写真です。現在20階位ですか?。  3枚の写真で構成 マウスオン・クリック
<>
12月23日 南武線向河原駅と、生田緑地公園枡形山展望台より。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ十態 | トップ | 師走の月 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵小杉の変貌 (kjm)
2006-12-27 06:54:33
 本当にビックリです。先日、用事があって東横線で西小山駅に行く途中で見ました。 永い間あのあたりは孤高の
NECビル1棟だけが目立って居たのに、それも新しい周りのビルの中に溶け込んで行くんですね。
もう今は無くなってしまった川崎スタジアムのすぐ側で生まれ育った私は小さい頃南武線でこれも無くなってしまった向ヶ丘遊園地や、夢見ヶ崎公園へ行く途中、車窓から見た景色が今は懐かしいです。
返信する
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-12-27 15:35:04
どうも、このあたりは土地勘がないので、どのあたりなのだろう。川崎市内?完全なベッドタウン化しているようす。これはもう、完璧に一極集中ですね。首都圏の人口が膨れあがっている。災害時のことを考えたらぞっとするよ。
返信する
kjmさん、今晩は。 (upplain)
2006-12-28 18:41:36
去年の暮れぐらいから都市再開発とかいって、市のアセスメント説明会がありました。
その後から不動産関係の豪華なパンフや電話がよく来るようになりました。
ただ全ての建物に共通して云えることは、パンフに値段が入っていないことなのです。
何れにしても奥多摩の山々が見られ三階も、これからは高層のビル群がスカイライインになってしまいます。
返信する
poloさん、今晩は。 (upplain)
2006-12-28 18:47:36
この辺りは、南北に細長い川崎の真ん中当りに位置しています。
渋谷から横浜、今では中華街まで通じている東急東横線の武蔵小杉周辺です。
今までは川崎の小さな街でしたが、これが完成すると巨大なベッドタウンとなって、人の流れも変わってしまうのでしょう。
何れにしても川崎都民が沢山出来るわけです。
上の階に住む人達は、災害があったときにはと思うとゾッとします。どうなるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

これでいいのか!!」カテゴリの最新記事