My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

春花Ⅱ題 - 満開 佛之座 ・ 蕾 染井吉野 -

2005-03-28 12:09:36 | 山・野草
草むらの中にホトケノザが、四段目に蕾と満開の花弁を見せています。オドリコソウより鮮やかな紅色です。
ここ数日の暖かさは、地面に近い野草たちにとって花を咲かせるのに適当な温度になってきたのでしょう。

それより、地表から2米以上離れている桜の蕾にとっては、この頃の気温の変化についていけないようだ。
昨日は東京の開花予想日、でもほころび始めたものか、堅い蕾みのものか、4月の第一日曜が満開かな。

                                                       2005-3-27 多摩川河原で


【昨日の出来事】 息子のところに夕食の菜を差し入れに行ったら、カラス天狗マスクをした娘がでてきた。
            可哀想に、流行にのって「花粉症」に罹り、薬の厄介になっている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘂を延ばして - ローズマ... | トップ | 小さなランプシェード - ム... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の香りが (anikobe)
2005-03-28 12:13:55
見事な接写で、そこまで来た暖かさに癒されています。

いつか、こんなに上手に、接写できるようになりたいなぁ~~また寄せていただきますね。
返信する

コメントを投稿

山・野草」カテゴリの最新記事