My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

雪の朝 - am7:00- マウスオン・スライド

2006-01-21 09:04:45 | 家の内・外
天気予報の通り夜半から霙、7時頃に3階から見た風景はフワフワと綿雪が降り真っ白です。
2006-01-21 am7:00 雪 気温-1℃

1月21日『 午前8時20分の降水ナウキャスト:関東地方』、裏は『午前6時の天気図』です。
気象庁 気象情報サイトより → サイトマップ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ三態。 | トップ | 雪明けの朝 - am7:00-... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のニュースで (あまもり)
2006-01-21 12:53:31
東京の雪景色を見ました。

植木は雪を被って大丈夫なんでしょうか。

うちの金の成らない金の成る木(カゲツ)は雪を被って肉厚の葉の色が茶色になりました。慌てて雪をはらいましたが時既に遅しでした。

大阪の昨日は、少し雪がぱらついた程度でたいしたことはありませんでした。今日も曇りがちですが雪にはならないと思います。でも寒いですね~。

メジロさんたちはたくましい。
返信する
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-01-21 12:56:11
いまもしんしんと降っています。この分だと10センチは積もるかな。貴方がアップした天気図では低気圧が東にゆっくり進んでいるから、夕方前には止んできますね。道路に積もる心配はないものと思います。なにせ、チェーンを巻いて走るのには閉口する。
返信する
雪ですね (スイポテ)
2006-01-21 15:51:02
植木や花を雪が覆ってしまいましたね。

パンジーも・・・・

雪の結晶まではっきり写っていますね。

大阪も寒いですが、雪は降っていません。

今夜は梅田まで出かけます。

寒いだろうなぁ。
返信する
とうとう降りましたね (おみや)
2006-01-21 17:21:06
今朝、窓を開けたら何と雪景色です。

夕方には大分積もってしまって、つぶれては大変なのでビニールハウスの雪下ろしをしました。

雪は綺麗なのだけど、後々が大変です。



「めじろとパンジーのスライドショウ」のソースを印刷してみたのですが、マウスオンの繰り返しになってしまって、一日中格闘していました。何とか頑張りたいと思います。
返信する
雪雪雪雪・・・ (sakura)
2006-01-21 20:33:03
雪が降りましたね。泊り客があってパソコンも開けられませんでした。

やっと午後から写真を写しに出かけました。

カメラが濡れないように気をつけながら、、

傘差して片手での撮影・・・さてこれからブログにアップしなくては、、、、
返信する
アニメーション (おみや)
2006-01-21 23:10:37
たびたび失礼します。

アニメーション、先日教えて頂いたパセリ

クラブの方法で作ってみましたので、ご覧になってみてください。以前作ったときに余りにも画像が乱れるので、JPEG方式でも作れるのかと思ってしまいました。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-01-22 09:12:39
寒いけど雪あけの快晴の朝です。

早起き一番、7時に撮った写真を先ず載せました。

昨日今日を比較してみてください。

これから屋根に積もった雪が緩んで、滑り落ちてくると思います。・・・樋がない家なので。

今日は昨日の雪中行軍の記録を載せますので見てください。
返信する
poloさん、快晴の朝です。 (upplain)
2006-01-22 09:14:59
西の空に富士山が真っ白に輝いています。

昨日は、多摩川を雪中行軍して来ました。

後で、その記録を載せますのでよろしく。
返信する
スイポテさん、お早うございます。 (upplain)
2006-01-22 09:18:13
温かい日がテラスに当たり、雀や目白が餌を漁って騒いでいます。

西には真っ白な富士山が輝いています。

後で土手へ出て富士山を撮ってこようと思っています。

情けない都会、東京、彼方此方の道路が凍結で閉鎖されています。
返信する
おみやさん、出来ましたね。 (upplain)
2006-01-22 09:23:22
瓜木崎に行ってこられたのですか。

今年の伊豆はいつもよりは寒く、水仙などの開花が遅いと行っていましたが見事ですね。

マウスオンも、スライドもすっかり飲み込まれたようですね。よかったです。

これから、色々応用して楽しんでください。GIF画像に変換するのがミソです。
返信する

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事