My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

梅雨の先駆け

2007-05-17 18:47:39 | 我が家の花たち
きのう沖縄気象台は 「沖縄地方が梅雨入りしたとみられる」 と発表した。昨年より2日、平年より8日遅いと云っている。今日の本州はその影響で前線が流れ、南岸に低気圧が発生して関東地方上空に寒気が流れ込んできて、激しい雨が降ったり止んだりしている。雨の止んだ合間に、露で濡れた花の顔を撮してみました。最初は、マユミの花の顔です。
◇ 撮ってるうちに日差しが出てきた ◇
<
<<
水滴が葉先や、花弁に見えます。(6枚構成 マウスオン・クリック)
夕方になったら晴れ間が出て、日が射してきたので1時間半ぐらい多摩川を歩いて来る。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンポウゲ科の花 -糸金鳳花- | トップ | 18リットル缶の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんにちは (polo181)
2007-05-18 17:21:09
雨に濡れた花々の姿もまた良いものですね。ナデシコなんかは水が重くて気の毒のようだ。今日は、私は自分の誕生花のジャガイモの花を掲載しています。よろしかったらご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事