My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

早朝のテラスにて

2006-12-06 20:15:20 | 家の内・外
西の空に満月が、暫くして東の空に陽が昇り始めて紅くなってきた。そのあと、餌皿にスズメが群がっていました。
<>
12月06日 5時から7時の間に。
【今日の悪いこと】 母のアルツハイマー性認知症が益々進行しているようで、まだらな呆けがひどく会うのが辛い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の水鳥 - ヒドリガモ - | トップ | メジロのスライド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥音痴 (おみや)
2006-12-06 20:29:06
鳥の名前が全く解らず。「ヒドリガモ」なる名前
はじめて聞きました。お母様の御容態が悪くて大変ですね。前にも書きましたが母親を全く知らない私ですが、なんだか気になります。私も「これから行く道」です。どうぞ奥様共々頑張ってください。
返信する
upplainさん、こんばんは (polo181)
2006-12-06 22:05:39
貴方の年齢とも成れば、親は当然80才を超えていらっしゃることでしょう。そこまで生きてこられたらもう十分ですよ。(99才で去った母の葬式で、私は泣いた)もちろん完全な認知症だった。でも、私は自分にこう言い聞かせました。出来るだけ苦しまないで、そっとあの世へ置いて来よう。それが私の勤めなのだとね。辛いだろうけれど、それはそれ、これはこれと割り切って、自分の人生を歩み抜きましょう。嘆いても決して事情は良くなりません。だからこそ、自分を奮い立たせることが大切ですよ。
返信する
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-12-07 14:02:10
↑の私のコメントを読んでみると、随分と失礼なことをずけずけ書いている。まぁ、私の方が貴方より1才年上であることに免じてお許し下さい。
返信する
満月なんですね (あまもり)
2006-12-07 15:46:28
きれいな満月です。
最近雨や曇の日が多くお月さんを眺めることがあまりありません。
こうして金色に輝く月を見せていただいて嬉しい。
日の出の風景がもう冬を感じさせますね。
こちらを向いている雀、なんだかカメラ目線のようです。野鳥もだんだんと餌探しに困る季節ですね。
返信する

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事