My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

秋彼岸

2007-09-23 10:58:45 | 公園
やっと涼しい風が吹いて、短パンでは寒く感じる土手に白い「彼岸花」が咲き始めました。まだ五つある蕾の一つだけですが、ちゃんとヒゲのような蘂が長がーく伸びています。本当は全部の蕾が咲いたところ見たかったのだが、「君は周章て者だよ。」・・・明日来たときまで残っていると良いのだが?・・・野鳥たちの餌になる、イネ科の草にも沢山の実がついて豊作みたいです。暑かった夏も秋彼岸の今日で終わってくれるのでしょうか。散歩中のパグ君も、休んでいる土鳩も、ウミネコも、アオサギものんびりしているように見えます。このアオサギは、私が見ている間ジッとして動こうとしませんでした。
<<<<<<<
<
露光る 草の葉先に 秋を見る   拓人      (表紙は2枚、曇り空の河原を歩いて)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の競走馬 | トップ | 振替休日の月曜日 -萩の花- »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草の露 (スイポテ)
2007-09-23 22:18:18
草の実が綺麗ですね。キンエノコロ、チカラシバ。
土手を散歩するワンちゃん達、羽を休める野鳥達、浅瀬で餌を待つアオサギ。
キラキラ光るもの。
草の葉に乗った水滴。露。
秋ですねぇ、
下のブログのお馬さん。
ほんと、優しい目をしていますね。
競馬馬の練習風景が見られるなんて いいなぁ。
動物を見ているとなんだか安らぎますね。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事