My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

横須賀を走る Ⅲ -天神島の野鳥 -

2007-05-27 17:44:39 | 11-22号
 左は、佐島で美味しい魚が食べられる店「佐島港」です。クリックして見て。
 主題の「野鳥」といっても猛禽類の仲間の「トビ」と、せかせか歩く「セグロセ
 キレイ」だけしか見られませんでした。以前は多摩川の河原でも沢山見られ
 た「とんび」、今では烏や川鵜に追い出されたのかすっかり姿を消してしまっ
 たいました。そんなことで、お馴染みの「ピーヒョロロロロ」の鳴き声に上空を
 仰いだら大きな羽根を広げ悠々と旋回している「とんび」を見ることができま
 した。猛禽類(ワシタカ目ワシタカ科)なのですが雑食性で、魚の屍肉、小動
 物、昆虫などを食べている情けない猛禽です。
◇ 野鳥は 「セグロセキレイ」「トビ」だけです。 ◇
<
<<
岩礁の海岸には、何処にでも見られる「セグロセキレイ」が、コチョコチョと尻尾を振りながら走り回っています
(18枚構成 マウスオン・クリック)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀を走る Ⅱ -天神島の... | トップ | 横須賀を走る Ⅴ -馬場 正さ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2007-05-27 21:56:55
お刺身美味しそうですね。沢山ある中で、私の好物は、なんとしめさばなのです。マグロや鯛、イカも良いけれど、我が好物は新鮮な〆サバ。高級なバッテラが食べたくなりました。和歌山へでも行こうかな。
三羽のトンビの飛翔はさすがに格好が良い。ナイスショット!
返信する

コメントを投稿

11-22号」カテゴリの最新記事