My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

横須賀を走る Ⅱ -天神島の植物 -

2007-05-26 22:13:26 | 11-22号
入口の横に「竜舌蘭」の株があり大きな葉を伸ばしています。その近くには写真にも出てきますが、桑の木が飴色に光った実をたくさんつけています。その実を摘んでいると、向こうに大きなアスパラガスの頭が見えました。「竜舌蘭」の花芽が伸びたものでした。最初に度肝を抜かれ、門を入って行くとハマユウの群落があります。 (花がないので未掲載です。)
◇ 一昨日、自然観察園で咲いていた花です。- 実も成っていました。- ◇
<
<<
一本だけ眼についた櫻の木 「オオシマザクラ」 だと思います。サクランボが成っていました。
(18枚構成 マウスオン・クリック)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀を走る Ⅰ -天神島自... | トップ | 横須賀を走る Ⅲ -天神島の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplain (polo181)
2007-05-26 22:36:27
知っていたのは、クワの実とハマヒルガオの二つだけ。まだまだ修業が足りません。同じ季節でも、場所をちょっと変えるだけで、育つ植物が変わります。不思議ですね。多摩川の土手を歩いていると、どんどん変化するのが分かります。デリケートなんですね。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2007-05-27 05:58:11
昨日のの夕刊に、多摩川の調布取水堰が開放され稚鮎が大量に遡上しているというニュースが出ていました。
今年は取水堰の点検のため、堰を全開にしたためボラやスズキも等々力あたりまで上っているとか、怪我の功名といったところです。
植物でも動物でも、身近で見られるものはほんの僅かです。中々名前は覚えられませんね。
返信する

コメントを投稿

11-22号」カテゴリの最新記事