My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

多摩川土手を歩く

2007-01-19 18:04:33 | 野鳥の姿。
気温の上がらない一日、思い切って外に飛び出し、多摩川の土手を4.6km(8.500歩)歩き見かけた風景です。
<満潮の多摩川><ヒドリガモ><><><寒雀><寒そうです><羽毛を膨らませ><我慢しています
<
冬寒の多摩川土手の風景 気温5度

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を求めて -花婿・花嫁コ... | トップ | 昨日の日没 -今日は大寒- »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2007-01-19 20:56:13
随分と寒そうですね。5度だとすれば、その朝は氷が張ってもおかしくない。スズメ君も、餌は少ないし、寒いわで、ぶるぶる震えていることでしょう。かたやワンちゃんは、服を着せてもらって、多少は暖かいでしょう。私は今日は、春の花を撮ってきました。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2007-01-20 11:16:31
朝の温度が4度、夕方4時の気温とあまり変わらなかったようです。
我家付近では、この冬まだ氷の張ったのを見たことがありません。
河原は北風のせいで、気温が低かったのでしょう。
雀たちも土手のイネ科の実もなくなったので、餌探しが大変のようで群れをなしてあちこちに留まっていました。
NHKのテレビで愛犬のアロマ用品、アロマ美容、アロマ食品の話題を映していましたが、古い愛犬家の私などはちょっと抵抗を感じてしまいます。
子供のかわり、「手軽に飼えるペットを」は何とかならないでしょうかね。少子化の原因かも。
返信する
雪が降りそうです (おみや)
2007-01-20 12:52:01
寒い日ですね。
小さい画像にマウスをあてると画像が大きくなり、
真ん中の画像はマウスオンになっていて益々複雑な
操作になっていますね。
upplinさんやpoloさんに刺激されて、少し動かなければ、と思って支度までしたのですが、益々暗くなってきて「凄く寒いしこれでは写真も駄目だー」と簡単に諦めてストーブの前に座り込んでしまいました。

房総へ行く時の計画に、花嫁街道を入れて
見ようかと考えています。upplainさんのコースを参考にさせて頂きます。

夫の主催するグループは会員数20数人の小さなグループですが自然の花を観察しながら、ゆっくりの山歩きを楽しんでいます。年間計画を立てあちこち出かけて
今年で8年たちました。(都岳連の公認リーダーもしていました)。平均年齢もかなり高く65歳位ですがこれからも続けていきたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事