日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

やっぱり…

2012年06月14日 | Weblog
今生生まれたばかりの私にヒプノで質問した時、「今回だけは本当に生まれて来るのが嫌だった、嫌で嫌で仕方がなかった」と云う答えが返って来ました。
納得です、腑に落ちました。
で、泣きそうになりました。

ここまで何をやっても上手く行かないし否定ばっかりされて来ると、もう何をどうしていいのか全く分からなくなりますが、ヒプノの答えを思い出せば、結局何をやっても身にならずに上手く行かないままで終わるしかないのかもと思えて来ます。
自分でこうなると決めれば変わる、自分で想像した通りになると云われますが、幾ら思ったところで動いたところで何も変わりません。
と云うか、むしろどんどん悪くなる。
よくはなれるけれどそこまでの道のりが厳しくてと云う事か、最後の最後までこのまま何をやっても無駄なのか、現状を思えば後者なのかなと思わざるを得なかったりします。
心の奥底にあるのが、私は幸せになれないと云う思いなので。
この思いの根拠が何かは分かりませんが、根深いものであることは確か。
と云う事は、やっぱりこのまま状況がよくなる事はないと云う風に考えるしかないのですよね。

自分の事ですが、分からない事だらけです。
こう云う事を解明してくれる人や事をずっと追い求めて来ましたが未だ巡り合えず、やっぱりこのまま、そう思って納得する以外どうしようもありませんね。

セラピストだからよい人なんて事は全くないし、物書きだから人に感動したり影響を与える文章が書けるかと云えば決してそんな事はありません。
何でもその人の人となり、心の内って自然に出て来るものだと思います。
上から見下ろしている人はどう謙った表現をしてもそれが消える事はありません。
時々思う人いるんですよね、あんた何様?って。
選ばれた人間だと思ってるんだよね。
その自信、何処から来るんだろう……。