日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

何時もと同じ

2020年09月20日 | Weblog
まるで何時もと同じ日曜日みたいだね、と云われ、ああそうだなと一瞬思ったけれど、全く何時もと同じではないと気付いて涙がこぼれた。

やり切れない。
一瞬で引き戻され、ああもう前とは全く違うと気付くと、身体の奥底から哀しさと寂しさがこみあげて来て、涙が止まらなくなる。

諦められる日が来るのか、どう折り合いをつければいいのか、分からない。

どれだけ

2020年09月13日 | Weblog
苦しい辛い、どうにかなりそう……。
今まで1度も経験した事のないしんどさをずっとひきずっていても、人って生きて行けるんだな。

頭がおかしくなりそうな病んでしまいそうな状態だけど、味なんて感じないけどご飯も何とか食べて、毎日どれだけ泣いても、日々をやり過ごしている。

人って強いって事か。
自分が思っていた以上に、我慢強かったと云う事か。

持って行きどころのない気持ちをずっと抱えて、このまま生き続けて行くのかな。
今迄と同じでいられるのかな。
戻って行けるのかな。

全然地に足がついていなくて、頭と胴体も離れ離れみたいな感覚。
それでも生きている……。

何かの罰かな。

どうやって乗り越えて行けばいいのか、全く分からない。

一瞬

2020年09月11日 | Weblog
何時も通り、何も変わらないように、ふと思ってしまう瞬間がある。

今迄と同じ、変わらない時間が流れている、そう思った瞬間、やっぱり違うと引き戻される。

何時も通りどころか、違い過ぎる現実があるのに……。

穴のあいた心に、どう折り合いをつけたらいいのか分からない。
起きている現実を受け入れられない。
寂しさを埋めるものが何もない。
それでも生きなくてはならないのかな。

当たり前を失う事がこんなに辛いなんて、自分の持っている想像力を総動員しても思い持つかなかった。
普通の日々が恋しい。
もう戻っては来ない。

夕方の

2020年09月02日 | Weblog
夕方の、あの異常な寂しさってなんなんだろう。

1人じゃないのに、家族と話をしているのに、どうしようもなく寂しくなって来て、見もしないのにTVをつけて音を出してしまう。
何か音がしていないと寂しくて仕方がない。

この頃ずっとこんな具合で、どうしていいのか分からなくなる。

折り合いをつけなくてはならないと分かっているし、どうする事も出来ないと云うのも分かっている。
だけど本当に寂しい。
苦しくて息が止まりそうになる。
毎日、夕方になるのが怖い。