日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

ゆらぐ

2024年02月12日 | Weblog
大元を忘れ、それに付随するあれやこれやに気を取られて、そこに気持ちを揺さぶられ、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしている。

気付く為の入り口であったりとっかかりではあって、それがなんだか面白く、
霧が晴れて行くような感じはあるにせよ、まんまとおまけに引っ張られて
一喜一憂している自分は、結局何も分かっていなかったんだなと思う。
本質はそこじゃない、きっかけに過ぎない事に、気付いても、まだモヤモヤする。

大丈夫、確信がある、根拠はないけれど、と云う状況であって、
自分がそう思えるならそれでいいはずなのに、揺さぶられ引っ張られる。
弱いな、自分。

揺るぎないものに、ちゃんと繋がる事ができていないんだろうなあ。
奥底で分かっていても、浮かび上がって来る感情に飲まれてしまうんじゃ、
どうしようもないのに。
弱い、何時まで経っても。
本当に、弱すぎだよ、オレ様は……。

この記事についてブログを書く
« そんな事ばかり | トップ | 社交辞令 »