日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

思考が止まる

2024年04月28日 | Weblog
想像もしないような事が起きる。
起きる事すら考えられない、故に考えもしない事。
とにかく、そう云う事が多発している。
驚き過ぎて、驚けない。
普通にフラットな感覚が続くのみ。
ああ、そうなんだ、みたいな、日々の出来事を聞かされている感じ。

こんな事ばかり起きるって、どう云う事なのかと考えてしまうけど、
全く答えが浮かばない。
分かる訳がない。

でも、動いている、急激に変化し始めている、そんな感覚はある。
とてもリアルに。

覚悟を決めろよ、と云われているような気もする。
何が起きても驚かないように。
実際、そうなり始めているんだろうし。

にしても、時々思考が停止する。
急激な変化に耐えられない、無意識な自分がいる。
目を覚まさなくちゃな。
でっかい音の目覚まし時計が鳴りそうだから。
この記事についてブログを書く
« 社交辞令 | トップ | 気力なし »