博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

そんな虫か!

2010-02-07 22:49:26 | ティーガーI後期 ドラゴン 1/35
 えー、昔のヒトはきれいな女性を「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿ははティーガーI」と詠んだくらいで、ティーガーIは古来から美しくはかないものの代表でございます。ワタシ戦車は門外漢で、「サントツヨントツ」「スダコフツ」「ハチハチ」「ネーベルヴェルファー」など、単語の発音は知ってますが意味はさっぱり解りません。ネーベルヴェルファーてなんやねん。スペルデルフィンみたいなもんか。
 むかーしニットーの1/72のシャーマンを作った覚えあり。キャタピラがびょーんて伸びて気持ち悪かった。あとファミ通編集者の鈴木ドイツ氏(すげえ名前)が褒めちぎっていたのでタミヤのティーガーI後期を買って作った覚えもあり。でもそんなもんであとはさっぱりです。
 が。車に疲れて実兄からドラゴンのスマートキットを強奪、がつがつと組んでしまいました。もう、感動的ね。おんなじ様なパーツが3つも四つも入っててアンチエコですな(それも穴が開いてるとか溝がチョッとあるとかその程度の違いで。開幕仕様を平気でブラジルとかいってだしてくるメーカーも見習って欲しい。まあ、ほどほどに)。完全に模型側におまかせ状態モデリング。楽ー。ヒーリング模型。頭使わないので瞑想状態、ある意味α波出まくってます。
 で履帯(キャタピラじゃないのね)はこれまた実兄からもらったやつに換装。AFVクラブというメーカーらしいす。おうランナーねえし。でも押しピンがうらにビッシリ。むう。
 でロックのグレイジングパテを塗ったら、毒蛾の幼虫みたいになったとさ。いやーん節足ー。呼吸孔ー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味でつまらない作業をこつ... | トップ | ニュルはニュルでもニュルン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿