博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

空中戦きらい

2014-11-27 06:34:24 | BGP001
自動車評論家ってあれどういった仕事なんだろうと思ってみたりしている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。大体みなさんが若干路面の突き上げを感じ、大体の車がインテリアは適度な包まれ感があり、ほんで大体の後席は身長170cmの著者が乗っても天井にはこぶし一つ分のスペースがあり、大体の運動性能は必要十分なパワートレーンで低速トルクが十分で、大体のまとめとして著者ならノーマルグレードで素の良さを味わいたいんでしょうか。ちゃんと批評してくれないかなあジャーナリストを名乗るなら。記名して商品宣伝しているのってどんな気分なんでしょうか(ホントは書きたいこといっぱいあるだろうに)。
ブラウンさんはなかなか完成しません。小物の対称が出づらく、難渋しております。ミラーもバージボードも空中戦の様相(ちょい改造がここに来て仇)、ききききつい。
コメント (3)

まだ、うわついてます

2014-11-08 22:53:17 | BGP001
どうも。この時期にiPhone 5S買ってこんなに浮ついているのも日本でワシくらいじゃ無かろうかという位うわつきまくっている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。写真撮る機会が増えましたヨ。
ほんでまあこのiPhone計画は「ブログにちゃんとした写真をのせよう」という極めて真面目な動機から始まったプロジェクト、呑気に水彩画風味で遊んでおってもいかんので、任務遂行の為には手段を選ばない倉木警部のようなハードボイルド加減で三脚買いました。ゴリラポッドのぱちモン、Amazonで送料無料の380円なり。
ほんでISO下げまくって撮ってみたのですが、いかんせん光量が足らんのでピントがいまいち、むむむ悔しい。
LED懐中電灯で照らしながら撮ってみると古畑任三郎のオープニングみたいになってなんだかハンマーカンマー。

ちなみにブラウンさんはサスとタイヤをようやく接着、本固定しました。流行に乗ってFタイヤは鬼キャンです。レーキ角もスキッドプレート下のスペーサー依存性に付いてますぞ(←あかんがな)。4輪接地てなんですか?意味あんの?実車もそうなの?
フロントウイングも接着しましたが、硬化待ち時に下に置いておいたスペーサーがきつすぎたようでまがってまいました。本日このあと修正予定、なんか非可逆的な失敗をしそうな予感がぎゅんぎゅんします。
コメント