博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ロビン破れたり

2018-08-06 06:28:56 | 模型愛
猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事方面のトラブルがなかなか改善せず、更新できてませんでした。もう元気になりました。
MFH D50は、精度が1/24なやつを1/20に単純にでかくしたようなパーツ群、先行ききを考えると胸やけがし始めたのでそっと箱にしまいこみ、そうそうやっぱりカーモデラーの本分はGTOよ、とフジミの1/24 250GTをひっぱりだしてきました。正月に吹いたクリアーはがちがちや、こりゃ硬度9サファイヤ、ロビンマスクの鎧並みやで、と鼻歌交じりでトレカット1500でがしがし磨いていたところ、ダックテールのところが普通にサフまでごっそりいってしまいました。おいロビン。
もっかい全部クリアー吹くのもなんだし、マスクしてリアパネルのみウイノーブラック~ガイアEXクリアーとやってみました。

まあ当然端っこのところはガサガサになるのですがどうなることやら、乾燥後にアタックに入る予定。

ってまた半年くらいほったらかしにしそうな気もしながら、じゃあその間にエンジンルーム関係くらいぼやっとつくってみようかしらと仮組しつつHaynesの250GTOマニュアルとにらめっこ、結論としては「デスビの立体感が希薄」「プラグコードを通す緩いテーパーのパイプが無い」「スロットルケーブル関係が省略されとる」「カムカバーについてる特徴的な2つの丸いやつがあんまり丸くない」などなど、言い出せばきりがない感じ。まあどうせクリアー硬化まで半年かかりますので(誤解)、ちまちまやってみています。


このくらいの長さのこれくらいの緩いテーパーってなかなか形成しにくいのでつつつらい。最初からパーツを入れてくださいすみませんお願いします(少なくともハセガワ1/24 250TRもついてなかった。MFH1/24 500F2もついてなかった)。
次のアップは、いままでの傾向から1/43 250GTOプロトちゃんになる予感。オムニバス形式ですがなにか。
コメント