博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

応援

2015-09-16 06:59:41 | RB7 POTAMO KIT 1/43
土曜日。お父さん風邪引いたもんで2階でねてますと、階下から子供達のTVゲームをする声、お姉ちゃんの弟への応援がひびきます。「うてうて」「逃げろ」あたりはいいのですが、「イカ!はやくイカ!」っちゅー叫び声がツボにはまり父さん眠れなくなりました。いやスプラトゥーン、面白いですよ。ジェットセットラジオみたいで。
そんなヤンチャ盛りの子供たち、スケボーを始めました。やりゃーなんでも上手くなるのですげえなあと思うと同時に、この年代 (幼稚園から小学校) の教育ってとっても大事なんじゃないかとはたと気づくお父さんなのでした。レールを敷くのは大人だ、うっしと大人の責任感でレーシングカート教室を検索検索。
フロントウイング角度調整ノブを自作するとその横のステーも自作しないと厚さがそろいませんので、2,3個なくしながら作ったりしてました。ちなみに下段はなぜかもう一個入っていた無加工フロントウイング。
0.2洋白からの削り出しですが、ファンテックのゼロワン調子めっさ良いです。強いて言うならスイッチが硬く片手でオンオフがちょっとやりにくいのでフットスイッチが欲しいところですが、この低速トルクはヤミツキです。
でもさすがに2日も1/12ウォーズマンのベアクローみたいなのを作ってると目もちかちかするし、せっかくできてもすぐなくすし(しつこい)嫌になりました。何か違うの作りたい・・・
コメント

2015-09-06 23:11:43 | RB7 POTAMO KIT 1/43
ご無沙汰でございました。公私共に大変忙しゅうございました。いいことは全然ありませんが時間外労働でお給金は増えている(はず)なので、デスクライトを買いました。やったカインズホームで5000円。
あと、引っ張りだしてきたモーターツール: 浦和のHD20がピクリともしなくなったので、ファンテックのゼロワンとかいうのを里見デザインさんで買いました。低速トルクが凶悪+ビットがシャープなのでパーツを持ってる指の爪がジャッとえらい勢いで削れて怖いです。こりゃ良いものだ。ですがビットは2.34パイだけしかハマりませんのでドリルレースできんようになってもーた。

で何してたかというと、アンダーパネルの隠れNACA ダクトを掘ったりしてみました。
見えねー。あとフロントウイングフラップ調整ノブ(だと思う)を作ったりしてました。
目立たねー。も一個作りたくねー。ああ楽しくない。
コメント