博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

むしば

2015-02-23 06:07:05 | 126C2 tameo
虫歯が再燃しかぶせ物がとれたもんでまたまた歯医者へ通っておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。あまり文句は言いたくありませんが、ちょっと空けてかかるたび(所謂初診のたび)ブラッシングの指導と歯周ポケット計測の後に歯石をとるのに3回以上通うはめになるのに激しい違和感を感じますがどんなモンなんでしょうか。明け早々に通い始めて、問題の歯は未だ型取りしません。
そもそも前回歯医者に行ったのも虫歯でかぶせ物がとれたせいだったりして今回と違う歯同じ病状、一回で全部はっぱかぱーと治しちゃくれんもんかといいたいのですがアレですか虫歯悪化は自分のせいですかそうですか御意。前歯差し歯のバージョンアップ以後はフロスやらデンタルリンスやらでいろいろせせこましく口腔ケアしていたつもりなのですが焼け石に水とのことでかっふん意気消沈でございます。
で仕事は仕事でここんとこ健康を害するギリギリぐらい忙しかったもんで(長時間カメラ持ちで肩壊したとかね)あんまりいじれてませんでしたよ。ほんでも模型はやりたい、C2を早いトコ完成させれば次のがイジレルぞ、と後ろ向きに製作再開でございます。エキパイをアルミパイプにせ旋盤加工でつくったのは2年くらい前で、結構精度が低いのが気になり始めますが無視、瞬着でぶち止めてサフ塗って色塗りー。ほんで、大昔におゆまるで型取りし光硬化パテで複製していたブレーキダクトをコピックでフィルタリング→タミヤウェザリングマスタースートで汚してみました。少々のデコボコや気泡はパステルで無に帰りますラッキー。
あとギアボックス周りのシャンパンゴールドが浮いて見えるのでついでにコピックでフィルタリング。ついでってアンタ。
コメント