博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

年末ですね

2016-12-26 06:46:47 | RB7 POTAMO KIT 1/43
手は3週間くらいで上皮化しました。
ジョンジョンのキズパワーパッドで治しましたが、こいつのすごいところは、
1:健常な周りの皮膚に結構がっちりくっつくので、防水っつーのがまじめに防水。えらい。デュオアクティブETみたいな根性のないアタッチメントではない。貼ったままなんもしないで風呂に普通に入れます
2:創面が疑似表皮でおおわれているので、触っても全く痛くない(接触による痛みはない)。ぶつけると死ぬほど痛いけどそれは自分のせいね。
3:病院に行かなくても、サンロードかマツモトキヨシが近くにあれば22時くらいまでは金だけ持ってりゃ買えます。保険証も受診料も、不機嫌そうな医者への愛想もいりませぬ。ジャンボが3枚入りで1000円弱、滲出が多いときは一日一枚貼り替え、よくなって来れば3日に一度の貼り替えです。嫁はんは高いというが、ワシは格安と思う。
4:理論上創面の収縮がないので、治療中も上皮化後も手掌の動きの制限がほとんどない。普通に痂皮を作ってたらなんか作業する度に痂皮が裂けてじわじわ浸出液が出てきて困ったろうなあと思いました。ちなみに仕事は手袋二枚アタックで無問題。
まあ、なんというか、けがはしたらあきませんな。反省。あれ、そういやそろそろ何とかボードシーズンですな。あれ?
ほんで、テレビがぶっ壊れた件は、ヤマダ電機ではなく東芝の人が来たらころっと治りましたが、なおったのが録っておいたあまちゃんとプリンセスメゾンが家電白物修理担当のヤマダ某の手によるHDDフォーマットにて無残に電脳空間で塵芥と化してしまった後の出来事、喜びも半減です。プリンセスメゾンは名作、とくに2話。ぼろぼろと泣き出すワシを見て嫁ちゃんドン引き。今年一番面白かったドラマですな。すてきな昼下がりの陽の感じ、ゆったりしゃべる名優たち、あいつもあいつもアイツまで、人類みんな善人か?なぜか思いっきり探偵団覇悪怒組を思い出してみたり。
んで、車は予想通り事故車で、嫁はんはまだ首を治療中(だいぶ良くなったらしい)、まったくろくでもない。保険屋は、新車で納車2年たってないのに「評価損は認めませぬ」とかぬかしやがるのでホンマに腹が立ちます。そもそも、追突の交渉ってこちらは本人、相手は保険屋というハンデマッチになるのが相当不公平と思います。ので、入っててよかった弁護士特約、先生に丸投げです(用心棒みたい)。ギッタギタにやっつけてやってください。

ああ、そういえば模型愛、RB7は小物をやっております。
そろそろ完成しそうな、っつって去年の今頃も同じようなことをツイートしていたらしいね私。うふふ。

コメント