博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

あかんなー

2012-03-25 21:21:46 | BGP001
2歳になる息子がなんかまた言うてます。「はーっはっはっはっはっはー」「はーっはっはっはっはっはー」高笑いが続きます。相当しつこいので父さん聞きました。「レンくんや、それ何?」「?ねこのまねだよ。」
父さんそんなにめっさ笑っている猫には会ったことありません。今度本物の猫を見せてあげようと思います。
さてさて模型ですが、地味にカスケードウイング翼端板にちょいと調子をつけて見たりしてますが、地味すぎて、全く目立ちません。頑張って半田付けしたのに。まあいいか。挙句にiPadから未だ写真のアップができないので写真もなし。あかんなー。
(しょうが無しにいつも通りケータイ写真でUPします。そもそもケータイというのがイカンのかなあ、とちょっと思うオジサンでした)
コメント

慣れないことをするから

2012-03-20 23:15:05 | 妄想
レモンをかじってさわやかに。みなさんいかがお過ごしでしょうか。最近流行の音声入力というものやってみています。CQCQ、ハイテクって凄いのはよく分かるのですが、いちいち音楽が止まるのがちょっと嫌です。あと一人部屋でやっていると馬鹿まるだしでちょっと嫌です。病気の人みたい。
何の事はない、iPadを買うたのです。リビングに置いてある骨董品みたいなWindowsはかろうじてXp、いつもファンがワンワン唸ってますがいつぶっ飛んでも文句言えない状況だったので、iPad2は見送った新し物好きのおっちゃんとしましてはこの新製品発表のタイミングは千載一遇一期一会R.I.P. Jobs、買いました。はっきり言ってretina displayは先代を知らん人間には有り難みがよく分かりませんが、なんか、この、一連の、シュッとしたりずわっとしたり、ぎゃーんとしたりの指ジェスチャーが、都会の人間みたいです(馬鹿)。マトリックスでキアヌリーブスがパントマイムみたいにコンピュータを操作してデータをハッキングするシーンが有ったかと思いますが、やー、本当に世の中そんな感じになってきましたな。
F1開幕戦の感想は、そうですね、今宮さんの声が小さすぎて聞こえません。シューマッハくると思ったのに。


つか、gooブログってiPadから写真アップでけへんのけ?あれ?もうちょっと頑張ります。
コメント

ここ一体何平洋よ

2012-03-17 06:33:42 | BGP001
イヤー開幕はやっぱりアデレードよねえ、むこうは秋よねえ日射しが素敵。とおねえ系コメントで始めてみましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。グロージャンですか・・・明日が楽しみです。グロージャンって・・・
ブラウンGPがいろいろチマチマ進んでいましたのでここらで撮り貯めた写真をちょいとまとめてみます。ポッドフィンをがんばって薄くしまして、なるべく垂直に見えるように0.3をピン打ちしまして。この内側になんか小羽根が生えているようですが、どうするか、悩み中です。一個0.3真鍮板で作りましたが、二つはおっちゃんようつくらんなあ。MODELAとか欲しいなあ。ほんで、そろそろサフも本気で吹きますので(じゃいままで嘘ん気で吹いていたのかと言われますと、まあそんな気もしますわな)、ブラシでブシブシ。フィニッシャーズのアクリルプラサフがオレ的最強サフです。ウレタンサフとか、ワシみたいな子供には敷居が高すぎて無理。ほんで、なんか考えてましたがええ当然忘れましたが、黒いところは黒いサフの方が良いような気がして、ガイアの黒サフにフィニッシャーズのパワープライマーとか言う毒液みたいな緑色したプライマーをどぶどぶ瓶注した物をアンダーパネルとサスアームにジャーと吹きます。なんかいいことあったかいな・・・見た感じが完成に近づきます。結局磨くんでマダラになって元の木阿弥ですが、ちょっと気持ちが盛り上がる瞬間が出来るような(意味あんのか?)。
ほんで、小物にサフ入れすんのを普通に忘れてまして、平日の夜中、一人悩む外は零下、つるつるの脳煌めく、「あー、筆塗りってどんな感じになんだろう」と、思い立ったが吉日塗ってみました。うーむ、磨き前提ならこれもありかなあと。
さてさて、そんなこんなですが、最近のお気に入りの模型BGMは相対性理論です。これロックなんですか?ソウルっぽい?youtubeにいっぱい落ちているのでケチケチ聞いていたのですが、こんなにヘビロテ(恥)しているならこりゃもうお支払いしないと、とアルバム2枚こうてまいました。音自体は上質、スカシまくっていますが詞はコミックバンドか大喜利の様でもっすごい違和感、でもそれわざとやってんでしょくそーくやしいなあと一人でニヤニヤくねくねしています(だからって「愛、テキサス」まで容認できるわけではないぞ)。「スマトラ警備隊」「テレ東」「ミス・パラレルワールド」「LOVEずっきゅん」「地獄先生」あたりがあー、いいね。くねくね。
あと有吉マツコの怒り新党が、ラジオ的におもしろいので模型制作時には最適です。そんなことばっかりやってるから模型がすすまんのだ。仰るとおりです。
コメント

あー楽し

2012-03-16 06:57:34 | 妄想
さてさてようやくF1開幕ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。松本は暑かったり寒かったり、わたしは風邪引いたり治ったり、仕事は緊急だったりキビシメだったりで身も心もボロボロ、BSもなんだかF1がらみの魅力的なヤツは有料だったりでもうげんなり、だがしかし見逃していた2011総集編が期間限定タダでやっていたので録画しました嬉しいです。MP4-26が格好良く見えますがやっぱりRB7は何とも思いません(色がガチャガチャすぎるだろうと思います)。さらに150°はどんくさく見えて、F10/アロンソがアブダビでペトロフを抜いていれば、F10戴冠→恩赦で3年幸せな気分で暮らせるハネウマ教徒は150°がどーだろうと関係なかったのに。逸冠が悔やまれてなりませぬ。かしこ。
さてさて今年はどうなる事やら、って現行F1見るにヒトってあんまりいない感じ?なんで?ノーズが妙とかスターがいないとかホンダトヨタが参加してないとかライコネンがデブとか関係してますか?わしゃ見ますよ正座してみますよ。
今年のチャンプはハミルトンとシューマッハの一騎打ちですな。決定。ベッテルがハンガリー辺りで「この車じゃ勝てない」とか言って拗ねると。アロンソが「走らない車を」的な評され方で受け手が飽きると。バトンが知らん間にノーテンキに勝ちまくると(ホントはバトンがチャンプ取ると嬉しいけど、私今年は上記に賭けます)。ライコネンは4-5位辺りを連チャンでこっそりポイント取る去年のメルセデス的な立ち位置に納まると。カムイがペレスにいよいよレースでも負けが込むと。マッサとウェバーは引退時期以外は話題にのぼらないと。
コメント