博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

歌おう

2012-11-21 23:13:04 | 126C2 tameo
寒いです。寒くてサフがふけません。

ももくろさんの本日発売注目の新曲とってつけメタルの「黒い週末」よりどっちかというと「ジョジョーその血の運命ー」の方が琴線に触れました。つかジョジョがコテコテのアニソンでいい。今しがたyoutubeでテレビアニメのOPを見ましたが、かっこいい。ジョーーーーーーーーージョ。(本編のクオリティはイマイチっぽい。チラ見しかしてませんがね)。高校生の時に作ってた石仮面もっかいつくろうかいな。



ああ、あれも完成してねいや。
(という記事を投稿しましたところ、実家からその石仮面の写真が送られてきましたので載せてみました。まだ牙がないのよね。)
コメント

タイヤはグッドイヤー

2012-11-12 06:32:33 | 模型愛
ももクロちゃん各人のこてこて自己紹介はマジと自虐の狭間でもプロに徹する姿に好感が持てる一方、モノノフという響きにはどうも強い抵抗を感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。つかコンセプトがアイドルを再定義とかなんとかいう勇ましい話だったはずですが、サラバ愛しの云々はもろ昨今のアイドルソングな感じですがワタシの感じ方が変ですか?なんてね。てへ。

仕事やら試験やらで荒れまくっていた日常生活も大分安定して参りまして模型製作欲も順調に復活、ブラブラさんには一休みいただき、4休み5休みくらいしていただいているF2003GAを引っ張り出してきてしげしげと眺めつつ、有吉マツコの怒り新党を聞きつつ(今回は面白かった)止まってた所を思い出しつつ製作再開でござる。どうもエッジの薄薄が不均一なのとリアのビームウイングの取り付けガイドが無く全くふわふわ空中戦で位置決めが出来ていないのが前回までのあらすじの様子、むむむ、結構いまアッパーな感じのオジサンはぐいぐいとやりました。うすうすは、正味無視しました(えー・・・)。ビームウイングは、ラッカーパテで位置決めして瞬着ドブドブ攻撃で付けました。何となく自分盛り上げ目的にサスアームをグイグイはめて、その辺にあったタイヤを置いてみました。わー。バージボードはいいけどポンツーン後ろの羽が分厚くて非対称。羽ばたいてます。
でも良いんです。ほらやっぱり完成してナンボですよ模型は。あスマセン基本無理です。
コメント

ターボ

2012-11-08 21:54:23 | BGP001
資格試験を受けに東京に行きました。めっさ都会でビビりました。泊まったホテルの近くに秋田書店と潮出版があってうーむその辺良く探せばピノコとかいそうだわのよ。レレイだからねあの子は。なんて混線しつつ受けた試験は、まあ、難癖つけられた感はありつつも(詳細はまたいづれ)ひとまず終わったことは事実、良かった、のか?

ホテルのウォシュレットに水勢調節ダイヤルがついてまして、弱から強まで目盛りがふってあるのですが、強の先に太字で「ターボ」ってとこがあるんです。ターボ。都会だから?アーバンなワタクシとしましては、「ウォシュレット?ああ、いつもターボだね」とサラッと言いたい。田舎者馬鹿にスンナヨ。

結果、自殺未遂みたいな状態になりましたが、停止ボタンを押して事なきを得ました。もう一分停止が遅ければ上の階まで飛んでいくかもしくはマーライオンみたいになっていたことでしょう。都会生活は刺激が強すぎるようで、完全に自信が無くなりました。松本はまだターボ化の波はきていませんが、この平和がいつまで続くのか、心配です。

ブラウンさんは、リアあたりは大分煮詰まってきましたよ。とっちらかりつつも、微速前進です。
モモクロさんは、実はDNA狂詩曲が一番いい気がしてきましたが、ダカラって職場で早朝歌聞いてポロポロ泣くのもちょっとどうかと思ってはいます。
コメント

さむい

2012-11-03 01:52:13 | 126C2 tameo
育児というほど何かするわけではございませんが、流石に753の写真を撮りに行ったり絵本を5冊くらい読み聞かせてやったり飛び乗られてやったり給仕させていただいたりしっこ連れてってやったりすると父さんげっそりするのです。日曜は久々に休日モデリングができそうだったのに疲れて八時に寝てしまいました。資格試験の勉強もせなならんのになぜかももクロちゃんのZ伝説を聴いて涙して満足してしまったり妙な毎日を送っております。11月もしんどくなりそうやなあ。

という記事を書いてもう10日ばかり過ぎましたが、相変わらず仕事は暇にならず、だからって採算部門でもないのででかい顔もできず愚痴ばかり増え白髪も目立つようになり、ストレス発散に買い物と言ってもユニクロでヒートテック靴下を「ありがたやありがたや」と拝みながら買うくらい、差し歯は抜け歯医者さんの所謂予約診療に疑問を覚えつつ(何でワシ前歯グラグラでひと月も過ごさなあかんねん小学生か)、朝はもう4度とかそんな気温で季節はもうめっきり鬱、来月あたり夏になんないかなとぶつぶついいながらダウンベストを羽織っておりますと娘から「らいげつは冬だよ、ばかじゃないの」と結構普通な事を結構キツい寄せ方で言われてシュンとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。資格試験は来週頭、がんばらなあかんのですがどうも最近ももクロちゃんに遅ればせながらどっぷり浸かっておりあきませんなほとんどの活動時間をヨウツベに消費しております。つかやくしまるえつこ大先生からももクロちゃんにたどり着いたのですが、どうも聞き込めば聞き込むほどZ女戦争は邪道、本筋はワニとシャンプーあるいは猛烈(略)なのか?やはりヒャダインじゃないといかんのか?つかZ伝説を聞いて泣かないようにするにはどうすればいいのか?と涙腺ゆるゆる芸人はそれなりに悩んでおります。もっとつよくなれる。

とかなんとかやってたらヨメはんに「あんたの場合はなんかリアルで嫌だ」と言われました。なんだそりゃリアルじゃないアイドルオタクとかおんのけこら、と凄みました。みんな寝た後でね。一人でね。
コメント