博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

犬って

2011-10-31 06:18:54 | BGP001
うーむ、やっぱりチャンピオン決定後はアンマリ見所がないなあと思ってしまうのは私の修行が足りないのでしょうか、インドGP、どうなの?ハミさんは面白いですが。吉本新喜劇バリのしつこさ。ポットちゃうっちゅーねん。
ウチの6歳の娘が「パパ、バトンは優しいからちょっと避けてくれるんだよね。でもそれで遅くなっちゃうんだよね。」と日頃の教育の成果を見せてくれたことがせめてもの救いか。
バトンちゃんの愛機BGP001、だれも望んでいませんがちきちき改造中。エグゾースト周りからギアボックス周辺なんぞ実は全く違っていることが判明。ほっときゃ良いのにエポパテまみれです。なんでさささっと作れないのかな、ああ、このモジモジ感が好きなんだワシ。リアウイング翼単板は、F2007は製品状態でプレスされていたのにコレは真っ平ら。ここそここにコストカットが見られて少し悲しいワシ。プレスとか無理です。ついでにバージボードは薄薄のみです。でもポッドフィンは自作しますた。
あれ、そろそろサフ? またまた、ご冗談を。ネットをうろうろしても、BGP001シンガポールを変態的に作っている人がアンマリいなそうでうふふ、レア変態。技術はないがね。
コメント

変わらない味

2011-10-26 06:02:11 | 模型愛
九州は博多に自分探しの一人旅にいって参りました。いやほんとはなんか会議?勉強会?みたいのがあって、そこで小学校のウォークラリー宜しく判子やらお札やらを貰わないと貴様の資格を取り上げるぞと脅されてショウガナクいった次第でございます。パーティー券販売と変わりませんな。タチ悪いですな。
行きはしなの号+新幹線、ひさびさの子供達がいない自由時間がうれしく、しなの号の中でレーシングオンをすみずみまで読んでいたらハイ酔いました。コスワースの歴史は気持ち悪い記憶としておっちゃんの深層心理に残ります。つかワタシ毎回しなので同じ事しているのを酔った後に思い出す不思議。
というわけで、新幹線はいつも気持ち悪いの回復期に乗車するので、印象良いです。湯治場みたい。「300キロの癒し系」、今回のコンペはコレで行きましょう常務!(←なんだ?)
ほんで博多に着きました。で会議?勉強会?に行きました。みんなスーツですがワシ一人ジャージに毛が生えた程度のラフな格好で非常に目立ちましたよ。一応神妙に皆様の発表を拝聴いたしました。意味は良く解りませんがなんとなくみんな頑張っているのがわかりました。(あかんがな)。
さてさて!夜の博多に繰り出す!のかといえばそうでもなく、交友関係が極端にせまいワタシは今回は同業者の知り合いもおらず、コンビニでスパゲッテイとグラタンを買って食べました。長野と同じ味で、ファミマのクオリティーコントロールに驚嘆しました。嘘です。ううう。

駅前にヨドバシカメラがありまして、ほんで東急ハンズもあるわけです。ヨドバシではガイアのウルトラマリンブルーを、ハンズでは真鍮板と線とパイプを山のように買いました。うお、博多って都会だ!すげえ!(こういうところでしか都会を理解できない) ヨドバシでほんとに久しぶりに沢山のプラモデルの箱を見ました。昔はジャスコとかでもこんなだったのに・・・泣ける。Ma.K.のキットが欲しかったのですが普通に回転しているらしくSAFSもケッツァーもございませんでした残念。ハンズではマテリアルだけしか買ってないはずですが7000円ですとか言われてちょっと膝に力が入らなくなりました。ヨドバシって飲食店街まであんのね、一龍というラーメン屋さん、店員さんはバイトのお兄ちゃん、客はおらずがらがらでしたが美味かったです。
コメント (7)

ぼちぼちね

2011-10-12 06:04:06 | BGP001
休みほど緊急仕事が忙しい。それが問題です。気持ちが辛い。さてさて、そうこうしているうちに日本GPも終わり、ベッテル戴冠、おめでとうございます。ハミさんはマッサばっかりやっつけるので困ったもんだ。シューマッハにはぶつかんないくせに(イタリアGPだっけ)、せっこいなあ。しかしヘルメットにカタカナで「ジェイビー」っていうセンスをジェシカに指摘されなかったのか疑問のバトンちゃん、日本GP初優勝でおめでとうございます。結構嬉しいおっちゃんにはMP4-26の存在感がガンガンでっかくなってきましてむむむ、でもあの妙ちきりんなサイドポンツーンはまだ格好良く見えまへん。
バトンとくればブラウンGP、翼単板の下端をヤッテもうたのですがやっぱりそこから放置(熟成と読むんですよ)、小羽根を取り付けようと元のメタルパーツをいじいじしてましたが、どうも分厚いなあと、そこで、また、よせばいいのに、真鍮板に置き換えることが決定されました。最初、クラフトチョキで切り飛ばした0.3真鍮板をタミヤのエッチングベンダーでぐにぐにやってましたがカクカクになり断念、百均で丸ペンチをゲットしグニグニやりました。適当な曲面なら任せろ!で、見えないところにエポパテを詰めて垂直出して硬化するまでほかってあります。上手くいくんかいな。


コメント (3)