博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

だめなものはだめ

2015-08-13 06:02:34 | RB7 POTAMO KIT 1/43
でまあ気になって結局二枚貼りをしてみましたが、いくらかましにはなったものの違和感はあまり変わりませんな。ポンツーン左は通常、右が一応二枚貼りの方ですが、なんちゅうか、まあ、その、ダメね。RB8のデカールとか流用できんのかしら。ああレッドブル正規物はスペアデカールはダメだったっけ。しょぼん。気にせずどんどん行きましょう!
コメント

安心してください 貼ってます

2015-08-08 23:49:35 | RB7 POTAMO KIT 1/43
夏休みも終わり結構鬱っぽいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。レンタカーで借りたアクアが結構面白かったので、食わず嫌いはいかんなあと思った次第でございます。EV発進からのエンジン駆動の繋がりって感動的、コースティング時のブレーキ回生音でワシだけ車内できゃーきゃー騒ぎますが、何と言ってもそれをフツーに嫁ハンが運転できてしまうのがトヨタのエンジニアリングの凄さだなあと思うのでした。癖が無い。無味無臭。以外とハンドリングがよかったのですが、巷の評価はどんなもんなんでしょうか。
さて夏こそ模型!ということで、こっそりバルケッタのフォーミュラブルーmetalic6とかいうなんか婉曲表現てんこ盛りのレッドブル色を吹きまして、がさがさになりましたので(ラピッドシンナー破れたり。いや薄く吹けば大丈夫なはずですが)、フィニのオートクリアをぶちまけまくって研ぎ出しの後、ノーズとインダクションポッドにその辺にあったガイアのサンシャインイエローを吹きまして、デカール貼りました。結構透けますので牛さんはツートンです…むむむ、やっぱりノーズ牛はデフォルトの「黄色もデカール」で行けばよかったか。
あと、サバイバルセル横とサイドポンツーン上面にアホみたいにならぶトリコロール3本線、これ赤ラインの先端の方(グラデーションがかかりフェイドアウトしていくところ)だけなぜか裏に白の印刷がなされていないようでスッケスケです。マジか。こりゃどうしたもんかいな、一応スペアデカール買ってますので2枚貼りしようと思えばできますが、めんどくさいので、やるべきか無視するか悩み中です。暑いなあ。
コメント