博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

がちゃぽんがちゃぽん

2018-06-19 17:57:55 | Ma.K.
スノーシーズンは終わりじゃあスケートシーズン到来じゃ、と短絡思考でけがの元凶のわがスケボーを引っ張り出してきてベアリングに油などさしてみるのですが、これが、長い事(今年の秋で三年)乗っているからってうまくならないのが困りもの、転倒の頻度はだいぶ下がりましたがまったくオーリー(ジャンプみたいなやつね)が出来ず、かちゃぽんかちゃぽんとひきつけのように上下動を繰り返すさまはまるでうまく縄跳びが飛べない幼稚園児のよう、しまいにあっちこっちがだんだん痛くなり、日本スケートボード協会がオリンピック日本代表としてワシを見つけるのが早いか左膝が壊れるのが早いか、あるいは嫁ちゃんに強制的に辞めさせられるのが早いかなかなか見もののレース状況となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。いや前よりうまくはなっているんです、ですがそれは3年弱で「補助輪がついたままペダルが漕げる」から「ペダルをこぎながらチリリンと鳴らせる」くらいの進化レベルなので周りから見ると全く変わっていないように見えるそうです。でもおじさんは厚顔無恥なのでうまい若者たちが空中戦を繰り広げているスケートパークとかに行ったりできるのでした。ふふん。でパークでもやってることは隅っこでオーリーの練習なんだが何か問題ありますか?
で模型なんですが、ナスホルンは丁寧に箱にしまい、ウェーブの1/20ラプーンをぐいぐいと作って塗ってみました。



結構お気に入りですがやっぱりケーブルついてなかったりで足りないのよね。あとはエアブラシと筆を持たせればMa.K.モデリングブック表紙みたいなもんですが、あれって1/18なのでちょっとスケール違うかも。
あとMFHの1/20ランチャD50に手を出してみたりしていますが、何でもかんでもメタルで形成されてやがるので精密感がいまいち、落としどころで悩み中です。

ラジアスロッドのねじとかが結構もったりしてまして、アドラーズネストのナットと線材で作り直せなくもない感じですが、そういう模型じゃないような気もしますしむむむ、CMCの1/18はどうなってんだと思ったらあっちこっちに思いっきりプラスねじとか使ってあってえーそんな感じでいいのと狼狽中です。しょうがないので現実逃避にエッチングで形成されているリーフサスのリーフの断面にあるバリを一枚一枚ヤスっています→めっさぐねぐねになりました。

あいかわらずバランスの悪い模型人生、Ma.K.しか完成しないです。
コメント