博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

だめなひとね

2011-07-26 06:53:40 | 模型愛
7月にはいってエントリ無し、なんでだろうなんでだろう、今月の給料明細を見て納得、この職場での時間外労働時間が過去最高でございました。時間内の労働はあんまり無いくせに。どうにかして欲しいなあ。おっちゃん的には給料下がっても毎日早くうちに帰りたいのに・・・こういう時ほど模型製作欲求が模型所有欲求に変化し、息子の誕生日プレゼントと称してWTC 312Tなんかこうてもーたりして(強引)。だって6割引だったんだもんとヨメハンに可愛く言い訳してみましたが「6割引ってタダなんか?」と凄まれました。返す言葉もございません。なんか知らんがバーターでパン焼き器を買わされそうな気配、そんなに毎日パンなんて焼かんだろうし、どうせすぐに飽きるよ、の「飽きる」くらいまで言ったところでおまえは作りもせん模型をどんだけ買っているか分かっているのかといった趣旨の罵詈雑言をブレスレスで浴びせられ父さん半眼で瞑想しながら台風の過ぎ去るのを待ちました。というわけですげえ時間外労働も模型およびパン焼き器でチャラになりそうです。
実際模型製作はというと、F2007はカメラやスプリッターなど小物の取り扱いがおっくうで放置、250プロトちゃんはここに来てライトがでかすぎるような気がしてきてエポパテ処理がめんどくさくて沈黙、水面下でマーチ761イタリアと512Sルマンをやっておりましたがいろいろと壁にぶち当たり(サスアーム自作とかね。やんなきゃいいのにね。)、気分転換にとフジミの250GTOとレベルのMP4/25をパチ組みしてもインテーク内形状とかもう端っこの方で壁にぶち当たり、250TRやらティーガーIやらを引っ張り出してきて失敗してまたしまい込み、結局完成したのは娘のヤツを手伝ったジャローダ進化セットだけだ! ゲットだぜ!
そう。この流れは次なるお手つきへのプレリュード。うっしゃー今度はタメオ126C2後期にロックオン!こんだけやりゃどれか完成するだろう!私ホントにダメな人間なのかもしれません・・・恥の多い生涯を送ってきました。自分には、模型の完成というものが見当つかないのですマジで(真剣味無し)。

コメント (4)