博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

もっと泥濘にやんなさい

2016-01-25 00:37:58 | Ma.K.
えー、チッピングを広範囲にやるのが面倒くさくなり、スポンジでやっつけチッピングなどしまして、まあ予定通り失敗しますが、おお、ファレホ水で落とせてちょっと感動、でもつまんなくなりまして、アルコール落としやったろうかいとタミヤのアクリルバフを適当にガイアアクリルシンナーで薄めてブシブシ、まあなんでかよくわかりませんがまだらになります。でアルコールで落としますが、うーむ、私のグロフンの足、真っ白です。輝く白さ。部屋干しでも。多分吹き付け濃度が濃すぎたんかなあ、久しぶりに感じる非可逆的やっちまった感でちょっと覚醒、アルコールでゴシゴシこすりますがあんまり変化なし。しまったアクリル塗料の塗膜なめて見過ぎた結構ああ無情。指でこすると少しマシにはなりますが治らんものは治らんので、まあええか泥塗ってまえと、タミヤ謹製情景テクスチャーペイントの泥と草を混ぜてべちゃべちゃ塗ったくりますが、ヨーロッパ戦線のイメージなんですがなんでか4月末あたりに近所でよく見る田植えやってるおばあちゃんに見えてきてしまいやっちまった感は募るばかり、シュトラールの最新鋭無人田植えロボ、過疎農村にいかが。
コメント

あけましておめでとうございます

2016-01-18 06:26:09 | Ma.K.
うふふもう一月も半ば過ぎ、おかげさまで順調に疲弊しておりますが皆さんいかがおすごしでしょうか。今日は大雪です。はよ出勤せな。
寒いときはマシーネンです。絶賛制作中のグロフンですが、もう飽きたので(身もフタもない)、パーツをばばばと付けてコーションデカールを貼りました。はよコートしてはよウェザリングしたいね。おっちゃんはボークスで1/144のバッシュを通販したついでにファレホの錆すすセットっつーのをかったので鼻息が荒いですぞ。三重の実家で一瞬Tank art4も見たしね。クレオスのMrウエザリングカラーがめっさ調子がいいということをこっそり作ったミレニアムファルコンで体験済みだしね。
でちなみにバッシュはランナーについてるガレキみたいなクオリティなので早速頓挫していますうふふ。パーツをじっとみててもヒケはなおりませぬ。

どうも冬にクルマ模型はいまいちできまへん。テンションあげて真面目にやらんきゃいかんのでねえ。
コメント