博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

使うもんだね

2013-10-29 23:30:50 | F2003GA TAMEO
オフ会がえりにラクーンオートで真鍮ブロックを買ったのがもう3年前の話、使ったのは今回で二回目です。使うもんなんですな。

何と無く文体がぎこちないのはタブレットで書いてるからなのです。つまらん文章ですな。
コメント (2)

やってますよ

2013-10-28 01:05:22 | F2003GA TAMEO
更新がご無沙汰なのは忙しいからですが、やることはやってますよ。おそいですがね。
ハセガワのフィニッシュを貼りこんで耐熱シール?っぽくしましたが、ノリ弱く馴染まず死ぬほどめんどくさいのでお勧めしませんよ。頭痛くなりました。つかプレゼンテーションでこんなシール貼るんけ?

終わりません。
コメント

板橋区のエナメル大好きっ子ちゃんからのお便りです

2013-10-19 12:56:13 | F2003GA TAMEO
43にリベット表現でのパイプ打ち込みはオーバースケール過ぎじゃなかろうかと以前から思っておりまして、穴掘って銀に塗るのが一番素敵じゃなかろうかと悪巧み、サフ後に0.3でリベット部に下穴を開けておきました。そろそろ仕上げ段階、組み付けの前にとタミヤエナメルのチタンシルバーを墨入れの要領で差し入れて行きます。
が。ウレタンでモッタリ仕上げの我がF2003、塗膜の膜厚があちこちでバラバラ、エッジへのウレタンの乗り具合もバラバラで、結果墨入れするとリベットの大きさもバラバラになりました。残念。
筋彫りに埋まったコンパウンドは白く残り非常にカッコ悪いですが、エナメルクリアーを墨入れすると目立たなくなりますよ。うふふ。
コメント

ひねくれ

2013-10-07 06:42:43 | F2003GA TAMEO
GOUNNてめっさ仏教用語、特定の宗教に肩入れするのは憲法に定められている政教分離の原則から見てどうなんだとスターダストに問うてみたい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。てゆかもう総理大臣かなんかになって欲しいです。そしたら消費税とか30 %くらいどんと出すぜもってけ泥棒。
なんて以下ネタバレあり注意。長野日赤周辺はカラフルで妙な人が沢山あふれかえっておりました。つかハッピとか特攻服とかあれヤンキー文化なんですな、ここそこで突拍子もなく起こるコールに中学の全校集会とかで奇声を発するヤンキーと似た感じを覚えちょっと引きました。セットリストは周知の如くワシの様な浅い人間向け、ベスト盤のような(節操のない)ポップさで相当盛り上がっておりました。ただしどどんがどーんてタイアップにしても無理ですよ。必死に予習していった5 the powerと上球物語とお座敷列車は完全に空振りでした。勉強範囲にヤマはったらあきませんな。
正直な素朴な感想として、周囲のコールがうるさくほとんど聞こえませんがそれって何なんでしょうか。お祭りとか盆踊り的な参加型エンターテイメントなんでしょうか。ムムム・・・悩みは尽きません(DNAで泣か(け)ないことに驚く自分)。新曲は新曲で音割れひどく何言ってんのかよく解りませんでしたが、自分で自分を目つぶしするようなフリだけは心に残っています(大概の奇妙なフリは耐性付いたと思ってましたが奇妙すぎてさすがに笑った)。空のカーテンはとても良かった。あと何か、坊さんがブレイクダンスをするときのBGMがドゥームな感じで突出して格好良く、むむむこれが和嶋さんかえ、とちょっとニヤニヤしてました(ホントに和嶋さんかどうかは解りませんので悪しからず)。
さーてモデラーそっちのけのももクロGOUNNツアー話はさておき、F2003GAですが、もう良いかもう良いかと思うのですが後から後からカーボンデカール貼付部位がぽろぽろ出てくるのでなかかな組み付けまでいきまへん。ちまちまちまちまちまととにかく頑張って貼り込みます。これって、そうね、あーの、全然リアルじゃないな(ああ言っちゃった)。まあ、もう何でも良いです。はよ完成させにゃ。

コメント