徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

3月下旬の雪

2024-03-21 22:33:10 | Weblog
 今朝は一面の銀世界。
 自宅付近は5㎝ぐらいの積雪だったのですが高山では30㎝近く積もったとのことです。
 この時期に積雪があるのは飛騨では珍しくはないのですが、今年の2月が暖かっただけに、職場では雪の話題でもちきりでした。
 私も今日は帰りが遅くなることもあり車で出勤したので久しぶりに朝慌ただしく車に積もった雪をおろしました。
 ちなみに朝の散歩には出かけたのですが凍てつく寒さというわけでも無かったので多少は凍っていましたが、凍てついて滑って困るというほどではなく春の雪だな~と思いました。
 そんな雪でしたので溶けるのも早く帰宅する頃には大半の雪は溶けてしまいました。
 というわけで、これが最後の強い寒波かな?と思いました。
 来週は気温が上がりそうですのでサクラの開花が報じらるだろうなと思いました。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こたつ」が好きになれない | トップ | 雪の後雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事