徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

下呂市萩原町の「しだれサクラ群」

2013-04-14 21:57:45 | Weblog
 先週も紹介した、下呂市萩原町尾崎の永養寺の「しだれサクラ」、四美の岩太郎サクラ、森山神社のサクラ。
 先週の日曜日7日の時点で、ほぼ満開状態。
 今週まで花がもつなんて思ってもいませんでした・・・
 原因は先週の低温。
 開花してから気温が下がると花持ちが良いということは知っていましたが、こんなに長く続くとは..
 完全に予想外れでした。
 本当に、この季節の開花予想は難しいと思った出来事でした。
 先週の様子を見て、今週花見ができるなんて思えます??(管理人)



<どれだけ花が長かったか知りたかった人は4月7日の様子を紹介した1週間前の記事を見てください>
先週の永養寺のサクラへのリンク
先週の森山神社のサクラへのリンク
先週の岩太郎桜へのリンク

<永養寺のしだれ桜>

                      


                      


<森山神社のしだれ桜>

                      


                      


<岩太郎桜>



                      


                      


                      


                      


                      



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワナ初出漁 | トップ | 知る人ぞ知る「不動の滝」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事