徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

行かなくて良かった

2023-08-16 15:31:44 | Weblog
 昨日、台風7号は岐阜県内であまり雨を降らせませんでした。
 そのおかげで、長良川の支流なら釣りになるだろうと目論みました。
 といっても台風に備え片付けていた植木鉢や痛んだ葦簀を直さないといけないので昼前ぐらいに出かけようと実家でのお仕事を済ませました。
 さ~てと、準備万端と思いテレビを見たら新幹線が止まっている。
 静岡か大丈夫だなと思い、そのままテレビの前で座っていると大増水した長良川の映像が・・・
 あれっ?と思い即座に水位計を確認すると氾濫危険水位直前まで増水!こりゃダメだなと諦め、雨雲レーダーをみると郡上から下呂にかけ真っ赤。
 ということで諦めました。
 というか今週末の釣りも難しい状況に・・・
 その後、次から次へとはいってくる防災メールを見ていたら、今晩下呂まで帰ることができるのだろうか?
 そんな心配が出てきました・・・
 台風が北上し雨が降るという予報だったので、降ってもおかしくなかったのですが、これほど降るとは思っていませんでした。
 ちなみに一宮というと南風が少し強いものの青空が見えています。随分違うものです。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西へ行く台風7号 | トップ | 雨量規制による通行止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事