徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

よく枯れないな~

2023-04-07 20:34:01 | Weblog
 先週のサイクリングの途中屋根を突き抜けているケヤキを見かけました。
 気になって近づいてみたらケヤキの周囲に屋根が。
 根はコンクリートに囲まれています。
 十分に根が張れないし水は屋根の隙間から幹をつたって落ちて来るものだけ。
 ひょっとしたら散水しているかな?
 十分に根が張れないし水も得られない。
 木が生きていくには過酷な環境です。
 率直に枯れずに生きているのが不思議でした。
 誰の発想なんだろう?
 面白いけどケヤキが虐待されているように見えてしまいます。(管理人)

 屋根を突き抜けるケヤキ
 

 自転車で近付いてみました
 

 根が張れない・・・
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車ヘルメット着用努力義務化 | トップ | 6000投函目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事