I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「うどん かとう」中村区 12th

2015-04-25 | うどん 市内
あまりの陽気で本日のランチには冷たいものを所望したい。ということで三か月ぶりの訪問。
もう1時に近いのでいいだろうと思ったが、今回もコインパーキングから10人以上の行列が見える。


30分ほど並んでようやく入店するも、待ち席で讃岐うどんの雑誌を見ながらさらに待機。
2人掛けのテーブルの上が片付けられてから、おばちゃんに案内されて向い合せの席に着いた。



注文はツレがかしわ天ざるうどん860円。私は生醤油うどん(冷)580円にかしわ天ぷら460円とする。




先客に料理が配られていくのを眺めながら10分ほど待っただろうか、二人の前に盆が運ばれてきた。



レモンを縛り醤油を一回し注してから、まずはツヤツヤ・ピカピカのうどんを食す。ウマイ。それにざるより食べやすい。


イマイチ動きの悪そうな男性店員ではなく、女将さんが揚げていたから安心していたが、かしわ天も流石の旨さだった。

店主に尋ねたところ、メニューにはないができるそうなので、次回はかしわ天ぷらうどんをヒヤヒヤでいってみるかな。

手打うどん かとううどん / 中村区役所駅名古屋駅米野駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安麺棒(あめんぼう)」守... | トップ | 「七福堂」瀬戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事