I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「七福堂」瀬戸市

2015-04-28 | その他グルメ 市外
瀬戸焼きそば第2弾は元祖と言われる店でと思って訪問してみたところ、残念ながら休み。ということで近所のこちらへ。

看板には一口五平餅・みたらし団子・たい焼き・お好み焼きも。どうやら瀬戸焼きそばの専門店という訳ではなさそうだ。


鉄板前のカウンター席に陣取って、メニューを眺め名物瀬戸焼きそば450円と激旨瀬戸焼きそばスペシャル450円を注文。
店内は奥にもテーブル席があり、結構なキャパがある。さて店主が目の前で焼き始めたが、醤油の焦げる香りが香ばしい。
ほぼ出来上がったところで、別の鍋で調理された豚肉を数枚載せ、その煮汁を掛けて真正瀬戸焼きそばが完成のようだ。



麺はかなり細めで、食感は先日食べたものと比べれば普通っぽいが、味は醤油風味が前面に出ていて、なかなか美味しい。



スペシャルにはオリジナルソースとマヨネーズが掛かっているので、お得なのだろうが、味は別物になるのではないかな。

また流行なのか激辛台湾風まであって驚きだ。結果、店ごとに随分味が違うようなので、もう少し探求してみたいと思う。

七福堂焼きそば / 尾張瀬戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



(iPhone5sで撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うどん かとう」中村区 12th | トップ | 「焼きそば一笑」瀬戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事