I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「天津楼 (テンシンロウ)」東区

2011-08-30 | きたな美味い店
以前から気になっていた中華料理の老舗、一度は行ってみなけりゃいけないと思い、本日ようやく訪問する。

店を少し南へ行ったところにある停めにくい駐車場から戻って、時計を見れば11時45分。店内は既にほぼ満席だ。

テーブル席に空きを見つけた店員に促されて、相席をお願いする。バリそばや唐揚げを頼もうと思っていたが、
ほとんどの客がお昼のランチ750円を注文しているようなので、勢い、ツレはA、私はBとし、それに餃子を追加した。




改めて見渡せばテーブル席が4つ、カウンター席もかなりの数で、キャパは40人程度か、想像していたより大箱だ。
厨房も客席側も沢山のスタッフが動き回って、何だか忙しない感じもするが、言い換えれば活気があるということ。



然程待つことも無く、ミニ天津飯から登場した。



私にはちょっと甘すぎで、味付けも濃いが、これを旨いと評する人もいそう。



次はラーメン。



これぞラーメンといったビジュアルで、不味くはないが、スープはとても飲み干せそうもない。





餃子8個350円はとてもお値打ちで、これが一番美味しかったかも。





パラパラ感のあるチャーハンは、一人前のボリュームがあり、これもなかなかのものだった。


総じて、無化調とはほど遠いB級グルメの味だが、無性に食べたくなるのは一体何故なのだろう。
同じ様な常連さんが支えているのか、客の流れは店を出るまで絶えることなく、驚くほどの繁盛振りだった。

天津楼 中華料理 / 高岳駅久屋大通駅東大手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蕎麦処 黒帯 」天白区 | トップ | Panasonic LX5 レザースナッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい感じ (phantom)
2011-08-30 18:16:01
昔ながらの中華料理屋さんですか!
妙に行きたくなりますね。中華飯とか天津飯とか回鍋肉飯とか
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-08-30 21:44:32
その通りです。いつかどこかで食べたことのある、あの味です。
インスタントで慣らされた私の口が、たまに欲します(笑)
返信する
喫茶 (へまんと)
2011-08-31 16:07:29
で、ボンボンへは寄らなかったですかf^_^;)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2011-08-31 17:03:52
二人とも甘いものには全く興味がないもので・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きたな美味い店」カテゴリの最新記事